ここから本文です

婚約指輪、結婚指輪、新婚旅行、結婚式、写真全てなしで入籍しました。入籍して半...

アバター

ID非公開さん

2016/6/315:14:10

婚約指輪、結婚指輪、新婚旅行、結婚式、写真全てなしで入籍しました。入籍して半年経ちました。最初は経済的な面でしょうがないと諦めていましたが、だんだん惨めな気持ちが大きくなっていき、毎日辛いです。夫に話

したら、全部出来ないのがわかってて結婚したんだろと強い口調で、今さら何を言ってるんだみたいな言い方で、とりあってくれませんでした。
私の気持ちもちっともわかろうとしてくれない…離婚を考えています。どう思いますか?

補足たくさんの回答ありがとうございました。離婚をすることにしました。次は諦めなくても済むような結婚がしたいです。

閲覧数:
8,504
回答数:
40
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2016/6/409:56:37

婚約指輪、結婚指輪、新婚旅行、結婚式、写真全てなしで入籍しました。

⇒二人の夫婦関係に対して この事は確かに大きいと思いますが
根本的な原因は 二人が 真の愛で本当に愛して合っているから
結婚した訳ではない という事でしょうね
本当に心から愛し合っていなくても 結婚式とか 新婚旅行とかでもあれば
二人の関係を繋ぎ止められているかもしれませんが
二人の間に 本当の愛 がない上に
全てなし
これでは 離婚を考えて普通ですし
恐らく このままの生活を続けていて
全てなし を 打ち消せるだけの愛情が
二人の間に築けるとは思えませんので
あとは 自分のたった一度の人生を見つめて
心から愛し合ってもいない人との この先50年という人生を共にするのか?
自己判断するしかないと思います
ちなみに 貴方を本当に愛する男性は
入籍時にお金がなくても その後 コツコツお金を貯めて
一つ一つ例え華やかでなくても
貴方の希望を叶えてくれるものです
それが 本当の愛情です

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/39件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mou********さん

2016/6/1101:36:19

あーあ。よく考えて結婚すればつかなかったバツこしらえて…。

ご存知ですか?この手の失敗をする人は、繰り返す人が多いんですよ。なぜなら、その失敗は自分に原因はないと思っているから。反省しないんですよ。男が悪かったと思っているでしょ?違いますね。無理やり見合いをさせられ、翌日結婚というわけでもないのだから。思考が浅いのが致命的。

それと、再婚で男性の収入が今の相手より上であることは稀です。トントンかグレードダウンが一般的です。

ウェディングドレスが似合わなくなる前に、再婚できるといいですね。まあ、再婚だと益々、式はあげづらいんですが、というか、失礼ですが、ご招待できる付き合いあるのですか?式って、挙げないことが受け入れづらい環境なら、大抵やりますよ、いや、やるしかなくなりますよ。

kei********さん

2016/6/902:07:39

婚約指輪、結婚指輪、新婚旅行、結婚式、写真の中で、今からできにくいものといえば婚約指輪と結婚式くらいでしょうか。
(やろうと思えばできますが)

何故自分で頑張って仕事して、お金ためて、それで購入しようという考えになりませんか?
「どうしても指輪が欲しい。頑張って働くから買ってもいいか?旅費に当てていいか?」と聞けば、ご主人も分かってくれるのではないでしょうか。
それとも男性がお金を出すものなんて思ってませんよね?

私は婚約指輪を貰っていません。すごくすごく憧れていましたが、主人が就職後すぐの結婚でお金がなかったため(ちなみに家も貧乏(笑))諦めました。
結婚指輪2人分、結婚式、新婚旅行、写真、全て私の貯金から出しました。
主人と結婚したかったので、指輪も旅行も二の次でした。指輪なんて、お揃いであればなんでもよかったくらいです(笑)
あなたもご主人と結婚したかったのではないのですか?
ケッコンというものに憧れていただけですか?
こんなことが理由で離婚を決断するなんて、ご主人が本当にかわいそうです。
でも逆にいえば、まだ子供もいない内に別れた方がご主人にとっては幸せかもしれませんね。

指輪も旅行もどうでもいいと思えるような方と出会えるといいですね。

fuw********さん

2016/6/711:33:49

最初から承諾してたのに、今さら離婚とか、ひどい嫁だね。
それなのに、自分が全く悪いとは思っていない。
旦那さんも、今後を考えたら、良かったのかもね。こんな我が儘な自分勝手な鬼嫁と別れることが出来て。

kim********さん

2016/6/710:31:14

あなたが御自分の惨めな気持ちを夫に訴えたら、オトコとして夫はもっと惨めな気持ちになる。 そんなこともわからず離婚を考えるようでは、逆にあなたはこの結婚生活を継続する資格も意地もないヒト、と考えます。入籍しただけなら離婚しても経済的損失などほとんどないのです。

not********さん

2016/6/621:53:27

私は結婚式にもウエディングドレスにも
婚約指輪にも憧れていたので、貴女の
気持ちはわかります。結婚するからには
一生に1度のことですから、妥協せずに
すべてを叶えたかったです。

結婚当時、夫は貯金ありませんでした。
結婚式は独身時代に貯めた私の貯金で
支払い(ご祝儀すべて挙式代に充てて
不足分のみ負担)ましたが、気に入った
ドレスを着て理想の結婚式ができたので
不満はありません。
いつか結婚する時、お金がないから
結婚式ができない…なんてことになったら
嫌だったので、結婚の予定はおろか
彼氏がいない時から貯めていましたよ。
結婚指輪と新婚旅行代は結婚が決まって
2人で始めた貯金から捻出しました。

経済面で貴女がすべてを諦めた時、それは
貴女の事情でしたか?それとも御主人の
事情ですか?
違ったら申し訳ないのですが、貴女は
御主人を頼りにしていて、貴女自身も
貯金とかなかったんじゃないかな?と
思いました。それなら自業自得ですよ。
今更“なし婚”の恨みを御主人にぶつけたら
可哀想な気がします。
とりあえず写真だけでも撮りませんか?
結婚指輪も拘らなければ数万円ですから
買えると思います。そうやって自分の
中で割りきっていくしかないですよね。