ここから本文です

サツキマス サクラマス 見極め 鱗を剥げばパーマークで判定がつきますが成魚の...

nom********さん

2016/6/322:19:24

サツキマス サクラマス 見極め

鱗を剥げばパーマークで判定がつきますが成魚の場合 銀鱗 で見極めるにはどうすればいいんですか?

最近 ヤマメの川にアマゴが放流されたりしますので 最早河川では判定がつきません

ご教授願います

サツキマス サクラマス,判定,アマゴ,銀鱗,ヤマメ,サツキ,朱点

閲覧数:
188
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

岩魚坊主さん

2016/6/322:29:17

大きさが違います。
川で釣れるサクラは普通は50cm以上になりますが、サツキは普通、30-40cmぐらいです。

大きさが一緒の時は…うっすらとですが、サツキにはオレンジの点があります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iba********さん

2016/6/323:33:26

サツキは、銀化しても朱点が残るので区別出来ますよ。