ここから本文です

丸亀製麺で働いてます。 色々ありすぎてもう辞めたいと思ってます。基本的に自分...

sakurasakura459さん

2016/6/322:55:13

丸亀製麺で働いてます。
色々ありすぎてもう辞めたいと思ってます。基本的に自分が悪いのですが、時間帯責任者にキツイ言い方で叱られます。我慢してる所はありますが風当たりもキツイ所もあり

ます。
時間帯責任者はとても大変でストレス溜まるだろうなと思ってます。

仕事がちゃんとしているのなら何も言われませんが・・・
長く働いてるのですが、ここで社員になれそうにもないし、将来性がないのでブラックだと思ってます。いてもこき使われるだけだし、もうとっくにですが、もういいかなと思ってます。居続けてもこき使われる事を目に見えてます。
来なくていいと言われてませんが、人が入ってもすぐ辞めるところなので頑張る気持ちがあまりないです。
こんな気持ちで働いてるので続けるより辞めた方がいいかなと思ってます。潮時だと感じてます。
いても店長になれてもパートのままの所なので、働いていてもたまに辞めたいと考える時あります。

今日時間帯責任者に「どこに行っても務まらない、クビになる」「人して終わってる」「ひどい」「周りに迷惑」とボロクソに叱られました。色んなところに働いた事ないので分からないのですが、「こんな風に言ってくれるところはいないから」とまで言われました。そこまで言ってくれる所は少ないのでしょうか?
もし辞めた時に他の所で働けるかとても不安です。
2~3回位辞めると伝えたことがあるのですが、引き止められて今まで続けてます。

閲覧数:
22,563
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/6/517:13:35

やめたら?
エセ味讃岐うどん、丸亀製麺
白長靴、白エプロン、店員がババァなイメージな
丸亀製麺

おまえら、テキトーに作業員で、使い捨て

ほんとうに、うどん職人になりたければ
本場、香川県まで言って
地元の有名なうどん屋の門を叩け

そういう人は実際にたくさん、いる

質問した人からのコメント

2016/6/6 23:13:41

本当に使い捨てだと思います。丸亀製麺はブラックです。釜揚げの日は地獄ですね・・・。おばさんが怖い&本当に割が合わなすぎます。

皆様のコメントを読んで、辞める事を決断をして、思い切って昨日時間帯責任者と店長に辞めることを伝えました。辞めることを迷わないことをしました。
人手不足の為に8月までいてくれと言われて、承諾してしまいました。
8月まで我慢出来そうにもなかったら7月で辞めることを伝えようと考えてます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/6/517:21:23

やめましょ
向き不向きあります

forestaku8さん

2016/6/400:24:59

辞めると伝えたのにその都度引き止められてそのまま結局続けてるんですよね?本当に辞めたいなら止められようがはっきりと意思を貫くべきだと思います。辞めたいなら辞めて良いと思いますよ。貴方の人生ですよ?止められたからといってやりたくもないことをだらだら仕方なししてそんなことやってて楽しいですか?自分の思うようにすべきです。ただ辞めたなら辞めたことを後悔しないようにだけはしてください。

2016/6/322:59:56

会社の名前を書いて 自分の無能の性で怒られているのを
ブラックと呼ぶのはいかがなものでしょう
遊んでお金をくれる所など無いし
食べに行っただけでもあそこの忙しさは見えます
わかって働くという書類に署名したということは
働きますと会社と契約したんですよ。
飲食店でもスーパーでも
どこでも
忙しいから人を雇うのです
に負けられては困ります
あんた あのお店の子でしょう
店長にこんな事書いていたって 言っとくね

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。