ここから本文です

プリキュアでは戦いが終わったら損害はすぐ戻るのは一体どうなってるんでしょうか...

rik********さん

2016/6/405:24:23

プリキュアでは戦いが終わったら損害はすぐ戻るのは一体どうなってるんでしょうか?
時間が逆戻りならば、バトル中にガレキの下敷きになって事故死した人や怪物に殺された人も生き帰りますか?

そもそも、すべてを生み出す力がやってると言う話があるなら、そいつが直してる奴なのに姿を現さないのはもしかしたら下の画像のコイツがやっているのですかね、目にもとまらない、早さで。

灼眼のシャナというアニメでは人間の魂を犠牲にして修復しますがそれは過激すぎないですか?

それじゃあプリキュアが手も足も使わず脳波で物を動かしてやってるようなものですよね?

それじゃあ、建設車両等の存在はいらないですよね?
プリキュアの世界も悪役とは関係ないことで物が壊れてれば、それはプリキュアの力からしてみると、自然ですよね?

あういう現象を起こせそうなのは妖怪ウォッチの妖怪っぽいですかね?

プリキュア,妖怪ウォッチ,シャナ,ガレキ,灼眼,デバスター,空想科学研究所

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nev********さん

2016/6/415:01:17

なんか不思議な力が発生してなんか直ってるんでしょう(適当)
ぶっちゃけ子供向けアニメでいちいち損害の事を気にして、それを表現したら毎回戦闘なんて出来ませんよ。

とりあえず空想科学研究所にでも問い合わせてみたらどうでしょうか。
http://www.kusokagaku.co.jp/contact

あとデバスターには瞬時に建物を直すスピードも知能もありません。アホかよ。

質問した人からのコメント

2016/6/10 14:34:25

回答ありがとうございます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる