ここから本文です

applepencil対応で思うんですが、 ipadproといままでは液晶部分でハード的にどう...

qua********さん

2016/6/410:01:25

applepencil対応で思うんですが、
ipadproといままでは液晶部分でハード的にどう違うんでしょう?
ソフトだけで対応はできなかったんでしょうか?

あといままでのipad+ワコムのスタイラスペンとどう違うんですか?

閲覧数:
46
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kay********さん

編集あり2016/6/410:15:31

iPad Proはディスプレイのタッチのサブシステムが再設計されています。その理由は、同じ平面上での指による入力とスタイラス入力の両方を最適な精度で測定するためです。Apple pencil使用時は、通常時の2倍程度の頻度でスキャンします。


ワコムのスタイラスペンとは仕組みが違うので、精度が全く異なります。Apple pencilは鉛筆のように横に倒したりして書けますが、他のスタイラスではできません。
Apple pencilに勝っているのは、持ちやすさ、消しゴム機能ボタン、充電の必要がないことぐらいです。

質問した人からのコメント

2016/6/4 10:39:44

よくわかりました。ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる