ここから本文です

今朝定植したばかりのマリーゴールド、先まですでに2株ネキリムシにやられた!トマ...

mik********さん

2016/6/411:36:13

今朝定植したばかりのマリーゴールド、先まですでに2株ネキリムシにやられた!トマト、ナス、ピーマンだと防ぐかもしれないが、こんなん小さい苗はどう防ぎますか?

マリーゴールド,tomi2005flower,2株ネキリムシ,ピーマン,小さい苗,ナース,ダイアジノン粒剤

閲覧数:
342
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

トミさん

2016/6/411:43:19

ペットボトルを輪切りにして防御壁を作れば防げます

  • 質問者

    mik********さん

    2016/6/411:58:58

    茎は短いし、苗も小さいし、ガードは難しいと思う。定植早すぎたかな?もうちょっとでかくなったらいいかもしれない?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

has********さん

2016/6/412:54:42

ネキリムシは土の中に住んでいるので、
tomi2005flowerさんの仰っているのは、根っこ部をペットボトルで覆いなさいと云う意味だと思います。

それ以外に、ダイアジノン粒剤を苗の定植時に土と混和しておけば、幾分マシです。