ここから本文です

2015年夏発売の下記のスマホの中で、持つとしたら、どの機種を使いますか?その理...

jai********さん

2016/6/411:59:50

2015年夏発売の下記のスマホの中で、持つとしたら、どの機種を使いますか?その理由も聞かせて
ください。

①Xperia Z4 sov31
②Aquos serie shv32
③Torque Go2
④HTC バタフライ HTV31
⑤Urban

o V02
⑥isai vivid LGV32

カメラの画素数とオーディオの音の
良さでいったら、やはりsonyでしょうか?

閲覧数:
277
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ssp********さん

2016/6/414:25:31

私なら、安定性、性能面のバランスの良さを考えて、①のZ4を選びますね。

①Xperia Z4(SOV31)
発熱問題を抱えており、なかなか本来の性能を発揮できない機種です。

しかし、docomo/Softbank版のZ4では、Android 5.0→6.0へのバージョンアップで発熱が抑えられ、処理性能も大幅に向上したという話があります。auではまだ6.0は配信されてませんが、配信予定の機種には含まれています。

そのためZ4ならば、安定性と性能面のバランスは他機種に比べて1歩リードできてると思います。

②AQUOS SERIE(SHV32)
発熱問題のある部品を使っており、発熱を抑える為に処理性能に強い制限を掛けています。
不具合は少ないと思いますが、純粋な性能不足を感じることが多そうです。

③TORQUE G02(KYV35)
純粋な性能不足です。
耐久性は高いですが、長く使うには厳しい性能です。

④HTC J Butterfly(HTV31)
音質はXperiaをも上回るとの声がある機種ですね。
しかしながら、発熱問題のある部品を使っており、すぐに動作が止まったり電池が減ったりといった不具合があります。

Xperia Z4と同じく、Android 5.0→6.0へのバージョンアップで問題が改善される可能性もありますが、現時点では未知数です。

⑤Urbano V02
純粋な性能不足です。長く使うには厳しい性能です。

⑥isai Vivid(LGV32)
発熱問題は無く、処理性能も高い機種です。
しかしながら、突然再起動を繰り返すようになり、一切使用不可能になるという致命的な不具合を抱えています。
この不具合が発生しない限りは安定した機種ですが、常に故障の危険を意識しながら使うのは個人的には避けたいですね。

  • ssp********さん

    2016/6/707:16:45

    【Z4に関して補足】
    Android 6.0へのバージョンアップ後は、背面上部が熱くなるものの動作が止まることは少ない、といった報告があります。

    ただ、6.0は5月3日時点で全世界のAndroidユーザーの7.5%しか使っていない(Android 4.4〜5.1が主力)ということもあり、6.0に最適化されていないアプリもまだまだあるようです。
    ただ、4.4〜5.1のユーザーは減少中で、逆に6.0のユーザーは今後増えていくので、アプリの6.0への最適化がこれから進んでいくのは間違いありません。

    そのため、Z4は「これから使い易くなっていく機種」だと思います。
    「今すぐ使えて且つ最も安定的に動く機種」なら、SHV32の方に分があるかもしれません。

質問した人からのコメント

2016/6/8 12:17:12

ご丁寧で解りやすいご返答に
感謝、感謝です。
実はZ4の事が一番知りたかったので
とても助かりました。
デザイン的にも私はZ4が好きです
ありがとうございました(^-^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nit********さん

2016/6/419:58:28

AQUOS serie shv32!
理由は、エモパーと多彩なアクション!ベンチマークは低いけど処理もほかにひけをとらない!(逆に上!?)
以上の点からAQUOSです!