ここから本文です

フラッシュモブサプライズ失敗! 私が間違っているのでしょうか? 私には付き...

bas********さん

2016/6/412:58:11

フラッシュモブサプライズ失敗!
私が間違っているのでしょうか?

私には付き合って1年目の彼女がいます。
お互い25,26といい年齢ということもあり
1年めの記念日とプロポーズを兼ねてフ

ラッシュモブサプライズをしようと思いました。
様々なテレビ番組で見て、フラッシュモブ代行?制作会社があると知り、
何週間か前から段取りを重ね、ダンスが苦手なのですが私自身も練習を頑張り、
泣きながら喜ぶ彼女を想像していました。

当日ショーはなんら問題なく終わりましたが、彼女は泣きもせず、少しひきつったような笑顔でありがとうと言いましたが、大きなリアクションはありませんでした。
こんな人前で大人数動員して盛大なショーをしているのに、首を大きくは縦に振らない彼女。めちゃくちゃ焦りました。
まあありがとうと言ってくれたので、反応は微妙ですが無事成功という流れで解散。

後日、彼女から
プロポーズはOKできないと言われました。
その内容が、私の性格が気に入らないとかならまだしも、なんと例のフラッシュモブだったのです。
確かに微妙な顔はしていましたが。

『色々用意してくれたみたいでありがとう。でもあの時は周りの人に悪いからあなたの顔を立てたけど、本当は嫌だった。ああいう人目につくようなプロポーズは無理。しかもダンスと選曲がダサすぎて感情がサーっと冷めていくのを感じた』
とボロクソ言われました。
確かに彼女は昔からサプライズとか苦手、こっぱずかしいから絶対やめてほしいとか言っていましたが、ただ照れてるだけかと思っていました。そしてフラッシュモブがあんまり好きではないむしろ嫌いだそうで。

youtubeやテレビでプロポーズされてる女性はみんな喜んでいますよね??フラッシュモブが嫌いな人とかいるんですか?
フラッシュモブの好き嫌い関係なく、前々から準備を重ねて努力した姿勢を評価してくれてもいいと思いました。

この件について、私が悪いのか、彼女の器が小さすぎるのか、みなさんどう思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2016/6/1118:19:05

>フラッシュモブの好き嫌い関係なく、前々から準備を重ねて努力した姿勢を評価してくれてもいいと思いました。

評価した結果が、その場で断らなかったことではないのですか?
私だったら、その場で席を立ちます。

サプライズは嫌いだと言っているのに、勝手に照れだと思い込み、自己満している貴方は、
この先、結婚してからも奥さんの言葉を勝手に自分の好きなように解釈して
自分の好きなように進めてしまう自分勝手夫になるのが、このことで分かったんでしょうね。

喜んでいる動画を見てプロポーズが成功すると思っていたんでしょうが、
あれはあくまでホンの少人数、もしくはたくさんの人が協力してるので、その場は…な動画だと思います。
たぶんほとんどの女性が嫌だと思います。
流行りに乗せられて、大失敗しましたね。ご愁傷さまです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「フラッシュモブ 失敗」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/51件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ind********さん

2016/6/1113:49:41

厳しい意見が多いように、まず、フラッシュモブなんて陽気な外国人がやるから成功しているように見えますが、そもそも日本には合わないでしょ☆
彼女も嫌だと言っていたようですし…なぜそこで実行してしまったのか。とても残念です。
いつか貴方がもっと(精神が)大人になれば、若いころはあんな失敗したな~なんて反省する日が来るでしょう。
これからは、自分よりも、まずは相手が本当に喜ぶことを考えてあげられる素敵な男性になってください。

mix********さん

2016/6/1022:38:43

私も他人を巻き込んだサプライズが嫌いです。サプライズする人全てとは言いませんが、相手を喜ばせる事が目的だったのに、サプライズを計画してるうちに、計画を成功させる事が目的になってませんか?
計画通りにいったのに相手が喜ばなかったからと言って責めたり、事前にネタバレしてやる気をなくしたり。
それでは努力してる自分に酔って自己満足してると思われてしょうがないと思います。

恥ずかしいからサプライズとかやめてね、とか言うのは、
そういうの大っ嫌いで嬉しくもなんともないから絶対すんなよ!
と言いたいのを優しく言い換えてるだけと思った方がいいです。

pun********さん

2016/6/1022:19:21

フラッシュモブってやる側の自己満足じゃないの?私も大っ嫌い。彼女は大人だよ。その場ではあなたの顔を立てたんだから。海外で喜んでる人ばかりがクローズアップされてるから皆が喜ぶんだと勘違いしてるようですが、私もそんな風にプロポーズされたら微妙になります。一生懸命ダンス覚えたりして頑張ったんだろうけど気持ち悪いです。

まぁあなたが悪いに一票。

grn********さん

2016/6/1021:29:29

サプライズめちゃくちゃ嫌いです。
ここまでしてやったんだ、さあ喜べみたいな発案者の態度が本当に気に入らない。
喜ばせたいなら相手の求めるものを贈りなさい。当たり前だけど。
わたしは本気でサプライズ嫌いなので、日本のサプライズ文化死ねと思ってます。こんな人間もいるんです。誰だって喜ぶなんて勘違いしないでください。

彼女様、本当に大変でしたね。お察しします。質問者様とは早急にお別れしたほうが良さそうです。

aos********さん

2016/6/1017:48:18

前々から準備を重ねて努力した姿勢を評価して、彼女さんは大勢の前で貴方に恥をかかせなかったんですよ。むしろ器の大きな女性だと思います。
というか前々からサプライズが苦手といってる相手に何故そこまでおおがかりなプロポーズをしようと思ったんですか?貴方がやりたかっただけですよね?
彼女さんは貴方のフラッシュモブが嫌だったのではなく、彼女の苦手という気持ちを無視して、フラッシュモブという関係のないひとに迷惑をかけるサプライズが苦手な人間からしたら一番最悪な方法をあえて選ぶ、自分の気持ちしか考えていない貴方が嫌だったんだと思いますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる