フラッシュモブサプライズ失敗! 私が間違っているのでしょうか? 私には付き合って1年目の彼女がいます。 お互い25,26といい年齢ということもあり 1年めの記念日とプロポーズを兼ねてフ

37人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1292

1292人がナイス!しています

その他の回答(51件)

285

厳しい意見が多いように、まず、フラッシュモブなんて陽気な外国人がやるから成功しているように見えますが、そもそも日本には合わないでしょ☆ 彼女も嫌だと言っていたようですし…なぜそこで実行してしまったのか。とても残念です。 いつか貴方がもっと(精神が)大人になれば、若いころはあんな失敗したな~なんて反省する日が来るでしょう。 これからは、自分よりも、まずは相手が本当に喜ぶことを考えてあげられる素敵な男性になってください。

285人がナイス!しています

369

私も他人を巻き込んだサプライズが嫌いです。サプライズする人全てとは言いませんが、相手を喜ばせる事が目的だったのに、サプライズを計画してるうちに、計画を成功させる事が目的になってませんか? 計画通りにいったのに相手が喜ばなかったからと言って責めたり、事前にネタバレしてやる気をなくしたり。 それでは努力してる自分に酔って自己満足してると思われてしょうがないと思います。 恥ずかしいからサプライズとかやめてね、とか言うのは、 そういうの大っ嫌いで嬉しくもなんともないから絶対すんなよ! と言いたいのを優しく言い換えてるだけと思った方がいいです。

369人がナイス!しています

370

フラッシュモブってやる側の自己満足じゃないの?私も大っ嫌い。彼女は大人だよ。その場ではあなたの顔を立てたんだから。海外で喜んでる人ばかりがクローズアップされてるから皆が喜ぶんだと勘違いしてるようですが、私もそんな風にプロポーズされたら微妙になります。一生懸命ダンス覚えたりして頑張ったんだろうけど気持ち悪いです。 まぁあなたが悪いに一票。

370人がナイス!しています

291

サプライズめちゃくちゃ嫌いです。 ここまでしてやったんだ、さあ喜べみたいな発案者の態度が本当に気に入らない。 喜ばせたいなら相手の求めるものを贈りなさい。当たり前だけど。 わたしは本気でサプライズ嫌いなので、日本のサプライズ文化死ねと思ってます。こんな人間もいるんです。誰だって喜ぶなんて勘違いしないでください。 彼女様、本当に大変でしたね。お察しします。質問者様とは早急にお別れしたほうが良さそうです。

291人がナイス!しています

277

前々から準備を重ねて努力した姿勢を評価して、彼女さんは大勢の前で貴方に恥をかかせなかったんですよ。むしろ器の大きな女性だと思います。 というか前々からサプライズが苦手といってる相手に何故そこまでおおがかりなプロポーズをしようと思ったんですか?貴方がやりたかっただけですよね? 彼女さんは貴方のフラッシュモブが嫌だったのではなく、彼女の苦手という気持ちを無視して、フラッシュモブという関係のないひとに迷惑をかけるサプライズが苦手な人間からしたら一番最悪な方法をあえて選ぶ、自分の気持ちしか考えていない貴方が嫌だったんだと思いますよ。

277人がナイス!しています