ここから本文です

ゴリラに4リッターV8エンジンを載せたらスピードメーターに誤差がでますか?

aug********さん

2016/6/417:51:21

ゴリラに4リッターV8エンジンを載せたらスピードメーターに誤差がでますか?

閲覧数:
149
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uti********さん

2016/6/420:16:17

タイヤのサイズを変更しなければ、誤差はありません。
しかし、V8エンジンですと、相当な強力な加速が予想されます。
フロントタイヤでメーターを動かしていますので、ウイリー等してしまうと実際のスピードとは、誤差が出ます。

ゴリラに、V8エンジン。。。。夢物語のようなマシンですね。
完成したら教えてくださいネ。興味あります☆彡

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mc2********さん

2016/6/422:22:00

>『ゴリラに4リッターV8エンジンを載せたら』てそれ、
『4リッターV8エンジンにゴリラを載せたら』の間違いでしょ。(笑)

エンジンが地面に接地して前後タイヤが浮く『カメさん』状態になるからメーター誤差以前の問題かと。

2016/6/421:27:49

リアキャリアに乗せたらウイリーすると思います。

前輪が浮くとメーターギヤを回せないので誤差が大きくなります。

さん

2016/6/419:26:06

原付スクーターに乗ってるんだって?どこ走ってるの?

dt1********さん

2016/6/418:41:16

4L-V8エンジンはモンキーには載せられませんが、モンキーを4L-V8エンジンの上には乗せられます。従って、メーターの誤差はノーマルのままです。

tod********さん

2016/6/418:38:41

サスがつぶれて走らんよ、考えれば判る。