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私は3月頃からトレーニングをしていて、まずは脂肪をつけてでもエネルギーを取るべ...

学生Eさん

2016/6/422:53:48

私は3月頃からトレーニングをしていて、まずは脂肪をつけてでもエネルギーを取るべきと言われました。その結果体脂肪率が上がったものの、筋肉も増えてきていて今のところうまくいっています。ただ9月の初め頃にとあ

るイベントがあり、そこで上裸になるのが慣例になっているのですが、今の体型は筋肉が付いてきているんですが脂肪もついていて、あまり鍛えているようには見えません。なので9月までに脂肪を落としたいのですが、いつくらいからどのように減量するのがおすすめでしょうか?できる限り筋肉が落ちずに減量したいです。また、減量中にもトレーニングはしますか?

補足体型は身長175cm体重69kg体脂肪率16%です。

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ベストアンサーに選ばれた回答

bunさん

2016/6/423:01:16

科学的理論から言えば

減量中は筋肉が全く付きにくい状態。

その為に筋トレ後はアミノ酸をたっぷり摂る必要あり。

敢えて脂肪性の食べ物や糖分の多い菓子類は厳禁。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yac********さん

2016/6/422:56:37

むしろ減量中も筋トレたくさんした方が脂肪も落ちやすくなりますよ。というか、筋トレしなきゃダメですよ。

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