ここから本文です

国や都市の名前がついた食べ物や飲み物は?例えば『イングリッシュマフィン』や『...

hi_********さん

2016/6/509:29:56

国や都市の名前がついた食べ物や飲み物は?例えば『イングリッシュマフィン』や『モスコミュール』などなど♪

閲覧数:
516
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m0n********さん

2016/6/522:29:41

バレンシアオレンジ
見なくなりましたが インドリンゴ(日本原産)
つがるリンゴ・世界一(リンゴ)
あきたこまち
日本晴 (品質基準に使われてます)
なると金時(サツマイモ)
沖縄そば
交野豆腐(凍り豆腐)(高野山で作られていた)
半田素麺(徳島県の地名)・三輪素麺(奈良県の地名)
和牛には各地名の付いたブランド肉があります
丹波黒豆(京都府と兵庫県の県境の地名)
那智黒飴(和歌山県の地名)
ブラジル・キリマンジャロ・モカなどコーヒー豆には産地の名前が多い
パリジャン(フランスパンの種類)
小松菜 (小松村 現代の江戸川区小松川)
壬生菜 (京都の地名)
練馬・桜島・守口など 産地名の大根

質問した人からのコメント

2016/6/12 08:52:05

回答ありがとうございました(^ ^)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kum********さん

2016/6/516:40:29

バーで世界旅行のカクテル
アラスカ
マンハッタン

〆はアラウンドザワールド

sev********さん

2016/6/516:35:03

イングリッシュって国の名前かよ???

学校で何聞いてたんだ???

どうしようもない馬鹿だな。

nem********さん

2016/6/516:31:59

みんなー!!奈良漬けを忘れてないかーい!?

kum********さん

2016/6/513:43:46

ウィンナー、ハンバーグ。

a5e********さん

2016/6/513:38:45

「広島焼き」は有名ですよね。