ここから本文です

夫のお小遣いは月2万円(昼食代込み)なんですけど多すぎるでしょうか?夫の月収...

アバター

ID非公開さん

2016/6/519:24:39

夫のお小遣いは月2万円(昼食代込み)なんですけど多すぎるでしょうか?夫の月収は40万円です。この間「買いたいものがあるのになぁ・・・・・」とかなんか反抗的なことをこぼしているのを見てしましました。私と

しては2万円もお小遣いをあげてあげるのだから十分だと思っていたのですけど。

閲覧数:
230
回答数:
12
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

manacleさん

2016/6/519:25:49

十分でしょ。

だってそれでやっているんだから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

>2万円もお小遣いを“あげてあげる”

これは「餌」です。

釣り師なんで、マジメに回答する必要ないからねー。

tgp********さん

2016/6/521:24:02

あなたが月40万稼いで昼食込みで2万円で過ごしてみれば多いか少ないか判断できるんじゃないでしょうか。

wes********さん

2016/6/520:12:12

旦那さんのお小遣いは、平均すると、給料の1割と言われています。

二万円でご飯食べたら、無くなってしまいます。

多少は、好きに使える小遣いをあげたほうが、いいかと思います。

まあ、これは、人それぞれの考え方なので、強制は出来ませんが。

nikuokunさん

2016/6/520:07:15

金銭状況が、分からないので何とも言えませんが、家計が厳しい状況であれば、1か月でも2か月でもご主人に金銭管理を全面的に任せれば、工面していらっしゃる苦労を理解して、小遣い金額を納得されると思います。

2016/6/519:59:18

ここで釣りをしては ダメヨダメダメ!!