ここから本文です

AKB48最新SG「翼はいらない」230万枚のダブルミリオン越えで急発進 オリコ...

wpo********さん

2016/6/615:54:12

AKB48最新SG「翼はいらない」230万枚のダブルミリオン越えで急発進



オリコンは133万枚



出荷枚数が230万枚以下なら笑いますか?

あと、これは裏がありますか?




SKE NMB HKT 乃木坂

閲覧数:
322
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k1k********さん

2016/6/616:52:50

同じ質問を何度も何度も繰り返すなと言っておるのが分からぬか!
訳の分からん屁理屈ばかりこねおって!全く、いい加減にせぬか!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

big********さん

2016/6/708:30:48

AKB運営が数字操作してないことが判明!!!!
第5回(2013年)… 145.1万枚歴代最高
第6回(2014年)…146.2万枚歴代最高
第7回(2015年)… 147.2万枚歴代最高
第8回(2016年)...133.2万枚

これはAKB総選挙曲の初日売り上げ数です(オリコンデイリーより)。前回より一万ずつ上回らなくなりました。



良かったですねえ~、疑問が解消できて。ちなみに今回のウィークリーは144.1万枚だそうです。
http://www.oricon.co.jp/news/2072926/full/

oss********さん

2016/6/619:54:41

ピンク・レディー最大のヒット曲「UFO」も、所属レコード会社発表値は195万枚
http://pinklady.gooside.com/Dg.html
一方、オリコンでは155.4万枚(手元の「ORICON No1 HITS 500 1968~1985」で確認)
いつの時代でも、このような差は、生じています。

gan********さん

2016/6/617:39:41

SoundScanの230万とはパッケージって表現していてCDの売上とは表現していない
日本語が理解できないと笑われるよ