ここから本文です

抑えは先発から外れた人がやるのに、 セーブ王獲るとエースより年俸が多いのはど...

Rafael Rurukuさん

2016/6/618:17:53

抑えは先発から外れた人がやるのに、
セーブ王獲るとエースより年俸が多いのはどうしてですか?
下手くそで先発から外れたのに、
エースより高給取りはおかしくないですか?

例)
川上憲伸さんと岩瀬仁紀さん。
大魔神佐々木さんとその他大勢(ゴミのような年俸投手たち)

先発投手は各チーム複数いて、最多勝の競争率高い。
抑えは各チームせいぜい2人だからセーブ王の競争率低い。
難易度から先発>抑えなのに、
抑えは守護神などと崇められる風潮がおかしい。
負ければ、全部先発の責任。
敗戦投手などと言われる。
抑えはいいとこ取り。
先発は割にあわない。

閲覧数:
220
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

自由人さん

2016/6/816:41:44

元ヤンキースの「マリアノ・リベラ」投手や
元パドレスの「トレーバー・ホフマン」投手の
ように15年以上に渡って、クローザーを務めて
600以上のセーブを挙げていれば、当然、そこら
へんのエースよりも年俸は高くなります。

ホフマンはメジャーでの先発経験は無く、リベラも
ルーキーイヤー以外は先発経験はありません。
生粋のクローザーという訳であります。

現役最強のクローザーと言われているキンブレルも
先発経験のない生粋のクローザーであります。

一流の先発投手は必ずこう言います。
毎日、毎試合投げる準備をしなくてはいけないクローザー
抑えて当然、打たれたら責任のすべてを被るクローザーには、
最大限の敬意を表します…と

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tou********さん

2016/6/619:58:55

適材適所。
ローテ投手なら抑えをやれるのかといったら、
そういうわけでもありません。
あなたの言うハマのその他大勢などという投手たちに、
抑えは務まらないでしょう。
抑えの年俸がエースより高いのなら、
キャリアにもよりますが、
その抑えがよっぽど凄いか、
エースの方こそ看板だけか、
どちらかでしょう。
それに、打たれた時の叩かれ方は、
抑えの方がよっぽどヒドイです。
競争率の話ですが、
抑えは一つしかない席を確保した投手の集まり、
質が違います。

apj********さん

2016/6/618:53:02

抑えて当たり前と思われて投げてるってかなりのプレッシャーだしyano2016さんの言う通り打たれたら叩かれます。それに敗戦は全部が全部先発の責任って事はないんじゃないでしょうか?

dxa********さん

2016/6/618:44:00

強いチームには必ず絶対的なクローザーがいる。

その事実こそがキミの浅薄な考えに対する反証やね。

yan********さん

2016/6/618:25:47

何言ってんだか。抑えはセーブシチュエーションなら打たれれば負けを自分て背負う事になりますよ。同時に他の投手の勝ちも消す。
抑えて当たり前の様に思われてるから打たれれば叩かれる。どこが良いとこ取りなの?考えが浅はかだね。