ここから本文です

JR上野駅から東京メトロ上野駅の日比谷線まで

yuk********さん

2008/4/1900:40:59

JR上野駅から東京メトロ上野駅の日比谷線まで

およそどれ位かかりますか?

上野のどこの改札を出てどちらにいけばよいでしょうか

補足回答ありがとうございます。
一旦改札出るんですよね?

閲覧数:
111,514
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boo********さん

2008/4/1902:04:20

中央改札を出て左側にきっぷうりばがあります。
きっぷうりばの右隣に地下鉄への下りエスカレーターがありますので、そこから降りてください。
(エスカレーターの上は「ガレリア」にというステーションギャラリーです)

エスカレーターを下ると目の前が銀座線です。
そのまま真っ直ぐ進んで銀座線改札前を通過し、通路を道なりに進んでいけば左側にきっぷ売り場、更に進んで短い階段を下ると日比谷線改札です。

上野駅1階(PDF版)
http://www.tokyoinfo.com/guide/concierge/pdf/ueno-m2-1f-s.pdf

東京メトロ上野駅
http://www.tokyometro.jp/rosen/eki/ueno/map_rittai_1.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「上野駅 日比谷線 乗り換え」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cac********さん

2008/4/1902:03:02

上野の地下駅は、東京メトロのほかに京成もあります。特に、改札を間違えると京成のほうに向かいかねません。しっかりした説明が必要です。

上野駅では中央改札を利用します。新幹線からの場合は最初は分かりにくいかもしれませんが、上野の新幹線の出口は1箇所で、それを出た正面に中央改札があります。他の改札からは相当遠くなります。

中央改札を出たらすぐ左に入ってください。浅草口という出口になります。

この浅草口のところに東京メトロへの地下入り口があります。

その先は、グレーの○印をたどっていけば日比谷線です。

中央改札から日比谷線ホームまでは約4分です。ただし、新幹線からの場合は中央改札を出るだけで3~5分プラスでかかります。

ste********さん

2008/4/1900:46:39

手近なところから「地下」に潜って下さい。
手前に銀座線、その先に日比谷線があります。
上野で地下といえば、地下鉄乗り場しかありません。
5分もあれば楽勝ですが、不慣れな方なら、10分見て置いてください。