ここから本文です

脱毛サロンの効果について質問です。

アバター

ID非公開さん

2016/6/620:22:47

脱毛サロンの効果について質問です。

姉が今脱毛ラボに通っているのですが、あまり効果がないように思います。

確かスピード脱毛の12回のコースで、通い始めて約半年です。
4月と5月は行けなかったのですが、行けてない2ヶ月の間、普通に毛が生えてきてました。
特に脇毛は剃っても1、2日で生えてくるみたいです。

効果には個人差があるし、まだ半年だけど、ほんとうに効果あるのでしょうか?

私も通おうと思っているのですが、他のサロンや、医療機関での脱毛にしようかとも思い始めました。

けど、脱毛ラボは安いし全身脱毛に向いてるし、スピード脱毛なら半年か1年でおわるみたいなこと書いてあった気がします。
安くて早く終わるので(効果があるなら)脱毛ラボにしたいです。
都会じゃないので、県内には確か脱毛ラボ、ミュゼ、TBCくらいしかないです。

私も姉もムダ毛は少し濃い方かと思います。

脱毛ラボに限らず脱毛サロンで脱毛された方、医療機関で脱毛された方など、効果が感じられたか回答お願いします。
どのくらい通ってどのくらいの効果があったのか知りたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/6/1208:54:15

サロンの光脱毛と医療レーザー脱毛 どちらも受けたことがあります。

きれいになる速さと効果の高さなら医療レーザー脱毛が圧倒的に優れています。
効果の高さはサロンの3倍以上だそうです。
また、「永久脱毛」がしたい場合これは医療行為なので受けるには医療期間となります。

サロンの脱毛と医療の脱毛は違うものです。

サロンの光脱毛についてですが、
まず、2〜3年と長期かかるのが普通です。「スピード〜」など速さがウリのコースでも、あくまで当社比とか「サロン光脱毛の中で」とかのはずです。
期待しすぎてはいけない!

早くきれいにしたいなら医療レーザー脱毛となります。期間は1〜1年半が一般的です。また、医療は1回めからハッキリした効果があります。

次に、サロンは効果に個人差が大きく不確実です。
私はサロン光脱毛に2年通うも、常に7割は生えている状態で見苦しさは変わりませんでした。
(その後医療レーザー脱毛できれいになりました)

3つめ、サロンで細い毛はきれいになりません。
脱毛は細い毛ほど高出力が必要ですが、サロンの機械は出力が低いため、細い毛まで対応できないんです。
関係者の話だと、背中や腕など細い毛は【30回】は必要だそうです。もちろんやめれば必ず再生します。

細い毛もきれいにしたいなら、医療の脱毛にしてください。

4つめ、サロンで永久脱毛はできません。
永久脱毛(半永久的な脱毛)は医療行為です。サロンでは何回やってもできない仕組みになっています。(万一できてしまったら違法です)
通うの止めてしばらくしたら、必ず元どおり再生します。

まとめると、サロン脱毛は効けばラッキーくらいの美容、医療脱毛は本格的な治療という感じです!

アバター

質問した人からのコメント

2016/6/13 11:02:45

みなさんご回答ありがとうございました。
サロンでは効果がないみたいなのでやはり医療機関での脱毛にしようと思います。
BAはサロンでも医療機関でも施術されて、具体的でわかり易かった方に決めました。

「脱毛ラボ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/6/1006:55:07

私は両刃カミソリでそります。

そりたてはつるつるです。→伸ばして、ノースリーブを着る前の日にカミソリでそります。

oqeirur1さん

2016/6/918:14:43

私は12回位通ってほぼキレイになりました。
ほぼキレイとは言え、ちょいちょい生えてきてしまうのは部位によってあります。
なのでまだ通い中ですけどね(^^;)
医療脱毛と違ってサロン脱毛はそこまで完璧に脱毛はしきれないのもあるようで自己処理が楽になる程度と思っておくと気は楽だと思います。
サロン脱毛で完璧にキレイになる!と思っているのであれば、それは違うと私は思います。
今では医療脱毛もサロン脱毛と同じ位の金額でできるところもあるみたいですから早期に完璧を目指すのであれば医療脱毛が良いのではないでしょうか?
少しでも安くと考えるのならサロン脱毛ってことで。

2016/6/620:58:56

医療機関で脱毛しています。
私も濃い方ですが、1回目から大きな効果がありました。

お姉さまはサロンで何回施術を受けられたのでしょうか?
サロンは効果が出るのが遅いですし、濃い毛だと12回でも終わらないと思います。

サロンか医療脱毛なら医療脱毛をオススメします。
あまり知られていないのですが、サロンの脱毛だと必ずまた生えてきます。永久脱毛と謳うことができません。
そのため、また脱毛しなければいけないので、料金も長期的に見れば医療脱毛の方が安くなる上に、脱毛に通う手間も省けます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。