ここから本文です

9月に母と2人でスイスのチューリッヒで1泊、グリンデルワルトで3泊する個人旅行を...

nan********さん

2016/6/621:04:03

9月に母と2人でスイスのチューリッヒで1泊、グリンデルワルトで3泊する個人旅行を予定しています。
メインは、ユングフラウ鉄道やその周りのゴンドラ等に乗って散策することなのですが、調べて

いるとスイストラベルパス、ハーフフェアカード、ユングフラウ鉄道パスなどいろいろなパスが出てきてよく分かりません。
ユングフラウ鉄道パスはおそらく購入するべきなのでしょうが、この場合はどのパスを買うとお得など、ご存知の方教えていただけませんか。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2016/6/1113:08:57

私も母と2人でスイスを周ったことがあります。
グリンデルワルド(4泊)、ツェルマット(3泊)を拠点にして周辺に足をのばしました。ケーブルカーで上まで行って、歩いて戻ってくるというプランが多かったのですが、おおよその日程表をドイツ語で作って持って行きました。そしてチューリッヒの空港駅の窓口で見せてどのパスがおススメか聞いたところ、ハーフフィーチケットを勧められました。毎回チケットを買う必要がありますが、大した手間でもないし、行列に並ぶこともないので正解だったと思います。
日程表(ドイツ語か英語)を作って窓口で相談してみると良いと思います。
たったの4泊のようなのでトラベルパスは無駄な気がします。

ユングフラウ鉄道はとっても高いです。始発電車だと割引があるのでそれを利用することをおススメします。始発と言っても、7時過ぎなので少し早起きするだけです。帰りはアイガーグレッシャー駅からアイガーウォークを通ってクライネシャイデックまで下るコースがおススメです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

SILVER KRISさん

2016/6/623:07:50

どのパスがいいかを考えるなら、何回鉄道に乗るか、細かくスケジュールを立てて見ないと判断できません。
チューリッヒ空港からグリンデルワルトまで直行して3泊、帰りはチューリッヒ市内で1泊してチューリッヒ空港に向かうなど、単純な往復だけなら、スイストラベルパス・ハーフフェアカードは特に必要なく、チューリッヒ空港駅で往復切符を買えばいいでしょう。

グリンデルワルトに行くのなら、グリンデルワルトの日本語観光案内所に行って、根掘り葉掘り質問する方がいいでしょう。メールでの問い合わせもできるみたいです。
http://www.jibswiss.com/index.html

mor********さん

2016/6/621:25:14

色いろなパスを買っても、天気次第で、天気待ちホテルで待機、結局使わない場合も多いです。
そうなると、使う時だけFULLで別買の方が安くなります。
賭けです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる