ここから本文です

「張本」という名字の人は韓国人か元韓国人、朝鮮人ですか?

kenyheonさん

2016/6/623:08:34

「張本」という名字の人は韓国人か元韓国人、朝鮮人ですか?

閲覧数:
39,194
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gshfgjkfsさん

2016/6/623:36:47

そうですよ。このケースに限っては120%間違いない。

  • 質問者

    kenyheonさん

    2016/06/0709:54:29

    ありがとうございます。

    在日朝鮮人ではなく、在日中国人、帰化人の可能性も朝鮮系と同じ位高いですか?

質問した人からのコメント

2016/6/8 16:20:07

回答ありがとうございます!

「張本 苗字」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pikurusu5888さん

2016/6/801:32:50

朝鮮名「張」さんだった人が、日本国内で生活をしやすくするために、日本名の「張本」さんを通称として選択したもの。「張本」はもともと日本人の名前。
同じように 朝鮮名「金」さんだった人が、日本名の「金田」や「金城」を日本国内での通称にしている。

「張本」「金田」「金城」は、もともと日本名だが、朝鮮人が日本国内向けによく使用したので、誤解している人がいる。

2016/6/715:57:56

違いますよ!

新井さんも言われますが、新も新田さんとかも同じようになります

golhumanさん

2016/6/711:13:25

gshfgjkfsなる低知能者が決めつけてますね(^^

張本八左衛門なる人物が江戸期に居る時点で朝鮮云々は噴飯物の話になりますよ。

rtjikopiut90さん

2016/6/623:33:21

もとが張さんだから、張本を選んだだけです。
関係ないよ。