ここから本文です

結婚生活がこんなに苦痛で辛い事とは思いませんでした。 結婚して半年になります...

アバター

ID非公開さん

2016/6/702:59:41

結婚生活がこんなに苦痛で辛い事とは思いませんでした。
結婚して半年になります。

結婚してから、心から笑った事も幸せと感じた事はありません。
毎日苦痛で、夫のため息と怒声で恐怖や緊

張状態が続いて、泣いている日の方が多いです。

何でこの人を好きになって結婚しようと思ったのか?自分でわからなくなってしまいました。
それ以前に結婚してから、会話をしないとかじゃなくてで、会話が成立出来ない状態なので、かなり辛いです。

夫は普段からモゴモゴ言って何をしゃべっているのか?わからないし、聞き直しても聞こえない上、逆にブチ切れます。
そして、その何をしゃべっているのか?わからないせいで、私が話を聞いてないと更にブチ切れます。

逆に私から話しかけると、基本的に返事もなく無視されます。聞こえてないのかな?
と再び話しかけるとうるさいとブチ切れます。

結婚って特に新婚のうちは、ラブラブで幸せ気分になると思っていたのですが、最初から一緒にいるのは苦痛でたまらなく、結婚して後悔しています。

それとも、本来の結婚生活はこんなもので私の忍耐力が足りないのでしょうか?

閲覧数:
104,559
回答数:
20

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nin********さん

2016/6/1205:58:18

彼は、鬱病のなりかけとか、あなたに隠した借金があるとか(例えば、ですよ)なにか問題を抱えているのではないですか?
自分が苦しいからといって、彼の身になにかただならぬことが起こっているのかも、となぜそういう可能性を考えられないのかが不可解です。自分のことだけ?自分だけが可愛いの?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/6/1210:29:32

    鬱病について詳しくありませんが、友人や会社の人に対しては、笑顔で時には笑いながら口調も明るく話せるんですか?

    彼の身になにかただならぬことが起こっているのなら、心配して話しかける妻に対してだけ無視や無反応は当たり前で耐えるべきと言う事でしょうか?

    彼の気持ちを考えない、自分の事ばかりで自分がかわいいと思われると言う事は、私の忍耐力が足りないのですね。

アバター

質問した人からのコメント

2016/6/12 15:05:48

離婚を考えていましたが、私自身が自分の事しか考えてない。自分自身がかわいいとご指摘を受けた上、別の回答者が離婚した方がかえって迷惑といわれ、結局は私の忍耐力が足りないのですね。
これが結婚生活だと納得して。会話がなく、彼に無視される一生を全うします

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cot********さん

2016/6/1207:16:14

速攻、離婚しれましょう

ぶつぶつと考えるだけ時間の無駄

心傷つき、心廃れ、人間が腐るだけ

yk9********さん

2016/6/1202:33:38

離婚した方がいい。
子どもが出来る前に。
日々の様子、彼の言動を日記でもよいので書き記しておいてください。重要な証拠になります。

kom********さん

2016/6/1202:22:46

ご自身の気持ちを正直に旦那さんに打ち明けたらいかがですか?
好き合って結婚されたんでしょうから。
まだ傷は浅いうちに全部思っていることなど打ち明けた方がいいと思います。

dap********さん

2016/6/1202:20:15

とりあえず、実家に帰ってお互い熱を冷ましましょう。

osi********さん

2016/6/1202:15:02

あるあるですよ。

あなただけが苦しんでるのではない。
相談窓口は開かれています。

旦那さんはストレスでしょうね。
あなたの存在はすごく大きいはずです