ここから本文です

BABYMETALが好きな方に質問です! ダンス・ミュージックは好きですか?

アバター

ID非公開さん

2016/6/709:26:03

BABYMETALが好きな方に質問です!

ダンス・ミュージックは好きですか?

補足回答、ありがとうございます!

HR,HM系、クラブ,ダンス系の、どちらの方がより好きですか?

閲覧数:
119
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/6/815:56:21

うん。
大好き!
ベースミュージック中心だけど
フライングロータスのレーベル
ブレインフィーダー系とか、
ポストダブステップ系も好きかな?
あっ!似非ダンスの三代目日本魂兄弟みたいな流浪者絡みは大嫌い!何故?偽ダンスミュージックだから!(笑)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2016/6/13 20:40:19

一番最初に回答下さり、好きなジャンルもとても細かく回答して下さったので、BAに決ました!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

funk6699netさん

2016/6/1201:58:40

BABYMETALは、J-Pop(邦楽)だよ!!!
カテゴリーが違う!!!

日本のメタルバンドの質問も、皆さん邦楽カテでやってるだろ!!

お前、ID非公開で匿名でBABYMETALの質問を洋楽カテで連発しているけど、キモイよ!!!

すぐにカテを変更しろ!!
洋楽のメタルファンにも迷惑な質問だ!!!

mkandpoiuさん

2016/6/1111:56:59

もちろん好きですよ。歴史的にもロックロールも黒人音楽も素朴に踊る音楽だったわけで、ロックの原点ですからね。

ところが、ディスコミュージックから今日までのEDMはジャンルがはっきりしてきたので、ロックの音楽背景とダンスミュージックの背景は全く別物になって、そういう聴き方をしている若いファンの方が多いですね。そこは双方が残念に思ってて、その要因もわかってても、なかなか相交ることが無いのは仕方が無いのかなと。背景とライフスタイルが全く違うからね。

過去にケミカルブラザースがロック的なアプローチをやっていたし、U2やストーンズがディスコソングをやったり、双方のアプローチは全く違うけど、突き詰めると同じ音楽なんだよね。

最近ウルトラでskrillexと共演したのは、そう言った仕方が無いと諦めていた要因を打ち崩すヒントを双方のファンに与えたと思うんだよね。個人的にはとってもすごい事と思ってますよ。

プロデューサーのkobaさんとskrillexは同じ感性を共有できてるんだよね。bebymetalの曲も懐かしいユーロビートをやってるしね。そういう感性を双方のファンが共有できたら、本当に素晴らしい事だよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。