ここから本文です

高校生が茶髪ピアス禁止なのは精神が未熟だからと言う人がいますが大学で禁止なん...

sus********さん

2016/6/722:41:28

高校生が茶髪ピアス禁止なのは精神が未熟だからと言う人がいますが大学で禁止なんて聞いた事がありません

精神が未熟だというのが理由だとすると人間って高校を卒業した瞬間に精神が成長するのですか?

閲覧数:
153
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yun********さん

2016/6/722:46:37

オトナは何か理由付けして煙に巻こうとしてるだけで、誰も納得してないでしょ。科学的根拠なんてあるわけないじゃん。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fre********さん

2016/6/722:47:25

精神が未熟とか関係ないでしょ。そもそも高校やったら高校に入る時に茶髪ピアスしませんみたいな誓約書のようなもの書くでしょ?サインしないと入学できない学校がほとんどじゃないんかな。だから茶髪ピアスにしたらなんでダメやねんみたいにゴネる高校生多いけど実際自分で書類にサインしてるんやから言ってみれば契約違反みたいなもんやから仕方ないんちゃうかな?大学も誓約書みたいなものあるかもしれないけど高校よりはゆるいんちゃうかな。
俺いま30歳やけど高校の時に茶髪ピアスなんであかんねんって言うてた立場の人間やけど今はそう思うよ?

chi********さん

2016/6/722:45:39

お酒が20歳からなのはどうしてでしょう。責任感とか内臓の成長が理由に挙がりますが19歳と364日まではそれらが弱く、20歳の誕生日に急成長するんですか?
何故禁止かって、そう決まっているからです。うちの高校の制服着て茶髪にピアス空けて外歩かれたら悪い評判が付くからやめなさい、と言っているんです。20歳を成人としていて問題を起こしたら自己責任で逮捕できるから20歳から飲みなさい、と言ってるんです。