ここから本文です

ヤスデについてなのですが、今のアパートに越してきて今年で4年。毎年夏になるとヤ...

man********さん

2016/6/723:08:52

ヤスデについてなのですが、今のアパートに越してきて今年で4年。毎年夏になるとヤスデが部屋の中に入ってきます。
夜はいない?と思うのですが、朝になると必ず閉め切っていたはずなのに床や

天井、布団にまで…

幼子2人と、8月に子供が産まれるのでもう今からパニック気味で、身体中が痒く精神的におかしくなってます。

今まではそのような経験が初めてだったのと、初めての育児で気が参ってたり、気弱で言えなかったのですが、今年こそは大家さんに相談したいと思ってます。
かれこれ大家さんとも良い仲になれたのもその理由です。

そこでどのようにして相談すれば良いかなのですが、私的な勝手な想像なのですが、毎年これくらいになるとアパートの裏の木を大家さんが誰かに頼んで切るのです。
アパート周辺腰位まで雑草が生い茂っているのですが、それもその方が手入れします。

そうするとヤスデが大量に突然発生する気がするのです。

これはたまたま時期がかぶったのか、それとも行き場を失ったヤスデがくるのか定かではないです。

そういう思いがあるので、もしヤスデの行動でそういう事があるのであれば、その手入れの時にヤスデ対策の苦情をお願いできないか言ってみたいのです。

とにかくアパート一体なので、金額もかかるのでどう頼んで良いのか、あるいはこちらが費用を持った方が良いのか、本当に参ってますのでできればきちんと対応してもらいたいのです。

ただ大家さん自身少々高齢なのと、精神的疾患なのか?持病なのか?ちょっと話がなかなか噛み合わない所があるので、ヤスデと言っても多分わからないし、こちらがある程度明確にお伝えしないとわかってもらえなそうなんです。

これは許可も頂いているのですが、犬をベランダで飼っていて、ヤスデはまずベランダに大量に発生するのでこれもかなり不安です。

何かあればすぐ言ってね、と優しく声をかけてくださっているので、ヤスデや害虫に詳しい方がいれば色々教えて欲しいです。
そのまま大家さんにお伝えします。

自分でネットで調べると何かとヤスデの画像が出てきて恐ろしいのでお願いしますm(__)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

av4********さん

2016/6/1108:27:51

ヤスデぐらいわかるでしょう(笑)
大家さんには、そのまま伝えてみて下さい。
アナタの不安な気持ちは、読んでた充分感じられました。
費用なんかは、本来なら大家さんの負担すべきモノでしょうが…そこは、折半でもいいんじゃないですか^^;
先ずは話してみて、どういう方向へ持っていくか^^;そこからです。

質問した人からのコメント

2016/6/15 00:04:42

やはり話が通じなくて大変でしたがとりあえず伝える事はできたみいです。
ありがとうございますm(__)m

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる