ここから本文です

子供が欲しくない男性と結婚したいのですが、どのようなタイミングで確認すれば良...

アバター

ID非公開さん

2016/6/800:56:31

子供が欲しくない男性と結婚したいのですが、どのようなタイミングで確認すれば良いのでしょうか?


私は28歳で友人でも子供は持たない結婚がしたいという人がとても多いです。でもそういう

子供のほしくない男性ってどうやって見つけるんだろうねと言っていつも悩んでいます。


今は子供を持たないご夫婦がたくさんいらっしゃると思うのですが、不妊とかではなくあえて子供を持たなかった方はどのようにお相手を見つけたのでしょうか?

閲覧数:
189
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/6/801:29:28

できれば付き合う前がいいと思います。
誰かと出会って仲良くなっていく段階で、結婚や子供のこと、親のこと家のことなど、どうしても譲れない希望があるなら自分がどう考えてるか、相手はどうか、付き合う前の段階で情報を交換しておく方がいいんじゃないかな?
付き合ってから、好きになってから、考え方が違うってわかったらお互い辛いでしょうしね。。

あなたもお友達も良い出会いがあるといいですね^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/6/801:06:34

難しそうですね

恋愛で偶然に見つけるには
年齢的に時間が・・・という感じですし
子供を持たないのですから、こちらは焦る必要はなくても
出会った相手が普通に結婚=子供を考えている人なら
申し訳ないですからね

結婚相談所で「子供希望ではない方」として
登録してみるとか・・・?