ここから本文です

スマホから謎のピーピーという音が…。 Androidを使用しています。 何ヶ月かに...

アバター

ID非公開さん

2016/6/810:32:48

スマホから謎のピーピーという音が…。

Androidを使用しています。
何ヶ月かに一度の割合でスマホがピーピーっと高い音で鳴ります。

見に覚えのない音で、何が原因で鳴ったのかわかりませ

ん。

怪しいサイトに入ったわけでもなく、充電が少なくなったわけでもありません。もちろん緊急速報でもないです。

ホーム画面を長押しし、起動していたアプリを削除すると消えました。(全削除を選んだので特定のアプリに原因があったのか分かりません。)

これまでに4度経験し、1度目と2度目の状況は忘れてしまったのですが3度目と4度目はニュースアプリを開いているときでした。

両方共記事をタッチするといきなりピーピーと鳴ったのですが、音が消えてから再度同じ記事をタッチしても音は鳴りませんでした。

何か少しでも原因が分かる方いらっしゃいますか??

ちなみに今のスマホの機種は7年前から使用しています。2年前に故障したため同じ機種の物をもう一度購入しました。
以前のスマホでもニュースアプリを取っていたのですが、音が鳴ることは一度もなかったです。

閲覧数:
60,678
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moussepeckeyさん

2016/6/1508:37:08

私は、Androidを使っています〈INFOBAR2〉
6月9日に知恵袋をみていたらいきなり物凄い音でピーピー鳴り出し
画面にはウィルスがある可能性があるので、これをクリックして下さい・・・みたいな
画面が現れたんですが、クリックせず、再起動して音を消しました。
ネットで調べたら詐欺だと出てきました。何もクリックしたり、インストールなど
しないように・・と。

そして今日また知恵袋をみていたら、同じ音で、けたたましく鳴り出しました。
今回は画面には何も出ませんでした。
マナーモードも関係なく鳴り出すので、公共の場で鳴ったら・・・と思うと
気が気ではありません。

今度ショップに行く用事があるので、ダメ元で聞いてみようと思っています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sbsakiさん

2016/6/1301:11:36

私も先ほど同じ現象が起こりました!!
電源を落とすと音は止みましたが……不安になって検索すると同じような方がいて安心しました……が原因は何なのでしょうか。。
機種はエクスペリアのsoL21です。

2016/6/1218:25:45

すいません、回答ではないのですが、私も同様のピーピー音が2度あり、2度共ニュースアプリ(グ〇〇ー)を見ている時でした。機種はSC-02Eです。1度目は私もホームボタンを長押しし、全アプリ終了で音が鳴り止みました。2度目はホームボタンを長押しし、グ〇〇ーだけを終了したところで鳴り止みました。グ〇〇-を選んだのはたまたま一番最後に開いたアプリだったので一番下にあったからです。他にも数種のアプリが開いていたのですが、他のアプリを終了させても鳴り止んでいたかは分かりません。
特に発熱していることもなかったですし、バッテリー残量も50%以上でした(バッテリーの劣化は進んでいるかもしれません)。
私も気になったので投稿させてもらいました。質問に乗っかる形ですいません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

xperia314156さん

2016/6/810:36:12

異常発熱時に警告音として、ピーピーなることがあります。本体が冷めると音が消えるでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。