ここから本文です

先日、嫁の浮気が発覚しました。離婚を決意したのですが、嫁は子供の事があるから...

アバター

ID非公開さん

2016/6/812:21:35

先日、嫁の浮気が発覚しました。離婚を決意したのですが、嫁は子供の事があるから離婚するべきでは無いと良いますが嫁がそんな事、言える立場でしょうか?

補足あと、そんな事されても子供の為に一緒に生活しないといけないんでしょうか?

閲覧数:
9,976
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2016/6/814:14:12

それを決断するのは、あなた自身です

奥さんは浮気をした有責者ですから
奥さんのほうからの離婚申立ては通りませんが
被害者であるあなたからの離婚は通ります

勿論、あなたから慰謝料請求もできます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2016/6/1401:57:17

俺なら離婚、子供は引き取りたい。

laz********さん

2016/6/814:11:46

夫婦仲の悪い家庭で育つ子供ほど不孝な子供は居ないと思う
片親で有っても子供は育つし悪く成るとは限らない

en_********さん

2016/6/812:56:32

言える立場では無いですね。
母親としての立場でも言えないです。
仮面夫婦になる行動した人間、家族を裏切った人間に母としての立場は無いです。

母親として居させてくれと言うことは出来るけど。

質問者さんが仮面夫婦を我慢出来ないなら離婚でしょう。

hir********さん

2016/6/812:45:48

その男からこずかいくらいもらわないと。脅迫でも恐喝でもかまわない。でないとまだまだ浮気するよ。

luc********さん

2016/6/812:44:05

嫁の立場としては言えないけど、母の立場としては言えます。

たぶん、嫁からの提案はこうだと思います。
『我々の夫婦関係はもう終わりにしましょう!
そして、これからは、子供の父母として子供と一緒に暮らしていきましょう!』

これも一つの形だと思いますよ。
この世の中に仮面夫婦なんてものすごい数居ると思います。

夫婦間は完全に冷めているけど、子供や外部の人間に対しては仲の良い両親/夫婦を演じる。

ですから、質問主さんも、仮面を被れるなら、嫁の提案を検討してみても良いと思います。