ここから本文です

エクセル2010の表作成時の、罫線と文字の配置について教えてください。 数字を入...

gon********さん

2016/6/816:33:59

エクセル2010の表作成時の、罫線と文字の配置について教えてください。
数字を入力して右詰めをすると、罫線に近すぎて見にくいし、インデントで一文字分左にすると、左側に寄ってしまい、不格好です。

印刷結果が、左右の幅目いっぱいなので、表を広げることはできません。縮小せず、このままのの表で、印刷したいのです。

半文字分くらい罫線より左寄りが理想なのですが、細い列を増やして間の罫線を消すしか方法はないでしょうか?ほかに方法をご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
85
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

all********さん

2016/6/817:06:58

範囲選択し右クリック→セルの書式設定→表示形式→
会計 記号なしで・・・

範囲選択し右クリック→セルの書式設定→表示形式→
会計 記号なしで・・・

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

imo********さん

2016/6/821:43:34

セルの書式設定の表示形式.の分類.
「標準」と「数値で表示に違いがります.

セルの書式設定の表示形式.の分類.
「標準」と「数値で表示に違いがります.

プロフィール画像

カテゴリマスター

gru********さん

2016/6/817:32:54

会計や数値の表示形式で右が空くのは、表示形式で #,##0_ ; のようにアンダースコアとスペースを使ってます。これは「表示しているフォントのスペースの幅分空けろ」という意味で、たとえば #,##0_0; だと「表示しているフォントの数字1桁分空けろ」に変わる訳です。等幅フォントでは意味が分からないでしょうけど、フォントの選び方によってはかなり違いますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

aka********さん

2016/6/817:07:43

こんな手は いかがでしょうか?

書式設定の ユーザー定義で #,###"_" とすれば "_"が 最後に ちっちゃくつきます。