ここから本文です

キャットフードについてです。

mit********さん

2016/6/909:54:17

キャットフードについてです。

現在、1歳くらいの猫を飼っています。
ご近所さんの17歳になったネコが亡くなったので、
余ったキャットフードを頂きました。

半分くらいが、15歳以上からのとか、18歳からとか、
高齢猫用ですが、

今飼っている子猫にご飯としてあげても大丈夫でしょうか?

補足色々アドバイスを頂いて参考になります。

補足なのですが、

ご飯のあげ方は、全部がシニアフードではなく、
今まであげていたキャットフードを半分にして、
高齢猫用のフードを混ぜる感じです。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
183
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pai********さん

2016/6/910:20:49

我が家の子、9月で5才ですがシニア用のフードです。

少し太り気味なのと 高脂血症と診断され、低脂肪、低カロリーのフードを与えて下さいと獣医さんに言われたから 体重管理を兼ねてるシニア用フードになりました。

特には問題ないと思いますが フードによりけりなのかも知れませんね。

余っているから与えるのでは無く、目的があってのシニア用フードなら問題無いのですが(^◇^;)

  • 質問者

    mit********さん

    2016/6/911:11:37

    ご回答ありがとうございます

    そうですか、高齢じゃなくても、体重管理でシニアフードをあげているんですね
    参考になります。
    ご丁寧にありがとうございます。

    みなさまの意見を比べて考えてみます

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tyo********さん

2016/6/919:15:33

私はオススメしません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bur********さん

2016/6/914:42:48

シニア用は小さく食べやすいように
また量も少なく栄養が多いように作られていますので
流石に1歳の子には向かないです。
パッケージをよく見ると分かるかと思います。
余ったご飯は愛護施設や獣医さんに相談したほうが良いと思います。
動物病院などで同じものを食べている子がいればあげられますしね。

家には20歳の子と3歳の子がいますが
フードは絶対に別々にしています。

nek********さん

2016/6/911:00:09

ダメだ。1歳には栄養が足りない。

wal********さん

2016/6/910:07:13

もちろん、あげてもいいですが、シニア用は低カロリーで、本来なら、カロリー不足になるのですが、最近の犬や猫は、おやつとかフード以外の物をやり過ぎて太ってるケースがほとんどですから、箱か袋に書いてある量をあげてちょうどかもしれません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rec********さん

2016/6/910:02:09

私は余りお勧め致しません、高齢猫ちゃんはきっとカロリーが低く、粗蛋白、粗脂質も低いので、1歳から2歳になる猫ちゃんはまだ体を作っている段階だと思いますので、そのフードはどこかに寄付するか、廃棄する方が良いと思います、