ここから本文です

androidスマホのロック強制解除方知りませんか?

kou********さん

2016/6/912:57:08

androidスマホのロック強制解除方知りませんか?

地味に困ってます。
xperia Z3 compactです。まずは経緯をお伝えします。
Z5 が発売されたため機種変更し、Z3は自宅でネット閲覧(Wi-Fi接続)に使用していました。
このころからZ3のタッチ画面の不具合が若干あり、戻るボタンの反応が鈍いなどの軽微なものでしたがメインで使用しているわけではないので放置していました。
設定していたパターンロックは必要無いので解除したものの、なぜか今まで通りパターン入力画面が表示され、今まで使用していたパターンを入力しないと解除できませんでした。ですが通常のようにパターンを入力してもなぞった指跡は表示されません。
それからタッチ不具合の症状は酷くなり、パターン入力しても解除できなくなりました。入力すると「パターンが正しくありません」と表示されるのでタッチは認識はしているようですが解除できません。
通常ではパターンを5回間違えるとアカウントにログインすることで解除する方法があるようですがパーターンロック解除が生きているのか何回間違えても変化なしです。
次にandroidデバイスマネージャーを使用し、端末にロックをかけたのですが、ホームボタンが全く反応せず、パスワード入力画面に行けません。ちなみに戻るボタンも無反応ですがホームボタンのすぐ上に表示される「緊急通報」はすぐに反応します。
本体にある動画を救出したいので、初期化も出来ずにいます。
他になにか方法ありますでしょうか?

閲覧数:
50,669
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maa********さん

2016/6/1600:18:58

スマホ・タブレットの画面ロックを解除する方法:
http://www.android-recovery.jp/forgotten-password-of-lock-screen.ht...
画面ロックを解除するいろいろな方法ですが、ご参考にしてはどうですか。

この中で、Androidデータ復元ソフトはロックを解除する機能を持ち、そしてロック解除の方法もとても簡単ですのでお勧めします。

このロック解除ソフトは無料体験版がありますので試用したいならダウンロードしましょう。

質問した人からのコメント

2016/6/16 01:14:40

このアプリもう少し調べて見ます。
情報ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hik********さん

2016/6/1410:54:15

ロックが外せないとなると何もできないですよね。。。
(セキュリティ上、それが仕様ですが)

ロック強制解除なんて機能があれば、
ロックしている意味もありませんから、
正直解除する方法はないです。。。