ここから本文です

潜熱と顕熱を足せば何になるん。

asa********さん

2016/6/914:38:49

潜熱と顕熱を足せば何になるん。

閲覧数:
141
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hei********さん

2016/6/922:48:09

物質が固体から液体、液体から気体、固体から気体、あるいはその逆方向へと状態変化(相変化)する際に必要とする熱のことを「潜熱」と言い、温度変化を伴いません。
一方、温度変化を伴う熱を「顕熱」と言います。

ですので、潜熱と顕熱は足したり、引いたりするものではありません。

物質が固体から液体、液体から気体、固体から気体、あるいはその逆方向へと状態変化(相変化)する際に必要とする熱のこと...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ito********さん

2016/6/915:34:32

全熱になるんです。--------