ここから本文です

せん妄に抗精神病薬が使われる事があるとのことですが、これは治療としてはとても...

rop********さん

2016/6/918:34:13

せん妄に抗精神病薬が使われる事があるとのことですが、これは治療としてはとても効果的でその患者さんのためになりますか?

閲覧数:
487
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoy********さん

2016/6/1217:55:09

せん妄患者に対する抗精神病薬治療の安全性は、ほとんど明らかになっていなかったが、ハロペリドールおよびクエチアピンの低用量投与は、注意深いモニタリング下にあった患者においては突然死、院内死亡、1年死亡のリスク増大はみられず、安全であると思われたことも報告している。

せん妄患者への抗精神病薬、その安全性は|医師・医療従事者向け医学情報・医療ニュースならケアネット
https://www.carenet.com/news/general/carenet/40348

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pwd********さん

2016/6/918:51:59

くそばか看護師、そんな糞みたいな顔を見せるな、こんなクソ飯は食えん
とか言ってた婆ちゃんにある薬を飲ませると翌朝からは、
いつも大変ですねぇ、ご苦労さまです...となります。
もちろん抑制も必要なくなります。食事もおいしい、おいしいといって食べます。一週間も投与すると薬は不要になります。看護師にもかわいがられ、食事量も確保でき笑顔で過ごせるので十分、メリットはあると思います。

ただしどの薬がいいかは経験が必要で、たまには失敗します。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる