ここから本文です

彼女とデートで動物園に行く事になりました。

mjg********さん

2016/6/922:44:53

彼女とデートで動物園に行く事になりました。

東京付近の動物園でモルモットなども抱っこ出来たりいろんな種類の動物も見れて大人が行っても楽しめる動物園あったら教えて下さい!

閲覧数:
97
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jin********さん

編集あり2016/6/1020:46:18

モルモットと触れあえる所は日本各地にありますが、週末とかになると子供が多く集まるので、その中で大人だけで・・というイメージなるので週末はハードル高くなるような気配はありますが、別に子供優先というルールを持っている所は少ないので、都内なら何処でも気にせず触れ合える事でしょう、(要するに偏見が居るんですよ)

また整理券制度のある所は十分調べて行かないと 時間に行っても触れ合えませんのでご注意を。


都内ですと 東京ズーネット で検索すると良いでしょう、

モルモットの触れ合いだと 井の頭が混み合いますね、多摩動物公園の方が空いていますよ、

多くの動物等を見るなら多摩動物公園でしょう、今週の土曜日はタスマニアデビルが初公開となる予定です、日本はおろかアジア初になります。(ライオンバスは長期お休み中)

リスを間近で見るなら井の頭は捨てがたいかな?と、オラウータンのスカイウォークもあるからデートなら多摩動物公園の方が良いかも、食べる所もベンチも多いし、動物の種類も多いですからね、

ただ丘になっているので運動靴で行くようにしてください、また井の頭みたいにレジャーシートは不要ですよ、

ひと通りの道をのんびり歩き 途中休憩しながら全部見て回ると丸1日掛かる事でしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ko_********さん

2016/6/1101:17:44

平日ならば。

野毛山動物園をオススメします。
横浜市ですが、東京からのアクセスも悪くありません。
無料の動物園ですが、ズーラシアができる前までは、横浜市の動物園の中心だったので、そこそこ色んな種類がいます。動物園訪問後に、中華街やみなとみらい地区も楽しめます。
以下は、モルモット等のふれあい情報。
http://www2.nogeyama-zoo.org/service/map/nakayoshi_square/

土日祝日ならば、。

羽村市動物公園をオススメします。
http://www.t-net.ne.jp/~hamura-z/
土日祝日は、どうしても、お子さま連れが多く、デートでのふれあい利用は躊躇しがちですが、東京近郊の動物園で、園の規模に対してふれあいスペースが広いので、利用しやすいでしょう。
前述のように、園の規模は決して大きくないのですが、キリンやシマウマ、ヤマネコ、ハイエナなど、そこそこ充実した展示です。
知名度は低いですが、けっこう楽しめると思います。

ご参考になれば幸いです。