ここから本文です

高校生になったら放送部に入るか演劇部に入るか迷っています。今私は放送部所属の...

アバター

ID非公開さん

2016/6/1000:32:58

高校生になったら放送部に入るか演劇部に入るか迷っています。今私は放送部所属の中学生です。中高一貫の学校なので、中学の部活を引退したら高校の部活に仮入部できます。私は、アナウンスも好きです。ですが高校で

は、演劇(舞台に上がる方)もしたいです。一応、放送部も演劇部も、掛け持ちはできるそうで、掛け持ちをしている人も結構います。でも、掛け持ちをして、両方うまくできなくなったらと思うと怖いです。中学では、放送部で声が綺麗だね。と言われることもあるので、どちらにするのがいいのか、という感じです。このままどちらか一本に絞るのがいいのでしょうか、掛け持ちをするのがいいのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adc********さん

2016/6/1000:47:22

演劇部に入ったら必ずしも役者になれるとは限りません。ましてやりたい役がやれるなんて1年じゃ無理ですし、これからもやれるかわかりません。
あと、演劇に必要なのはきれいな声ではなく、よく届く声です。間違えるとひどい目にあいます。

そこまでガチガチに県やブロック大会狙っている学校じゃない限り掛け持ちは可能だと思いますよ。 とりあえず仮入部してみて決めたらいいのでは?

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/6/1021:29:53

はい。回答ありがとうございます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

よもさん

2016/6/1000:59:09

最近ではアナウンサーも役者業やる方は少なくはないですね
(実際アナウンサーもしながら劇団の主宰もしてる人はいる)
放送部だと放送することしかメリットはなく、いざ役者として!って時には不便ですよね
ですが演劇部ですと声や演技力も求められ多少はそこで学べると思いますよ
ですが兼部はおすすめできませんね
いざという時に稽古に参加していないと困りますし、支障をきたしますね
あなたが何になりたく何がしたいかじっくり考えてください

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる