ここから本文です

SMAPの命名理由を教えてください。

dgh********さん

2008/4/1919:07:47

SMAPの命名理由を教えてください。

閲覧数:
184
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2008/4/1919:10:22

Sports
Music
Assemble
People
の頭文字ですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

leo********さん

2008/4/1919:12:37

ウィキペディアより抜粋

グループ名は、事務所の社長・ジャニー喜多川による命名。
「Sports Music Assemble People」の頭文字から取られた。
しかしこれは後付けによる由来であり、当初の由来は、「GENJIの弟分グループ」という意味で、
GENJIメンバーのそれぞれのイニシャルから取られたものだった。

佐藤のS、諸星のM、赤坂のA、そして山本淳一の愛称「バンジー」を
社長がずっと「パンジー」と思い違いしていたためにPとなった

yaj********さん

2008/4/1919:11:30

スポーツ(ダンス)も音楽(歌)もこなすアイドル。