ここから本文です

NetflixかHulu、どちらと契約するか迷っています。見たいものとしては、洋画と何個...

roto161さん

2016/6/1011:47:50

NetflixかHulu、どちらと契約するか迷っています。見たいものとしては、洋画と何個か好きな海外ドラマでその他の日本のドラマやバラエティーなどは見るつもりはありません。ぜひ回答をお願いし

ます。

閲覧数:
25,147
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cyoisangenさん

編集あり2016/6/1521:10:02

自分はHuluとNETFLIX両方契約して視聴していますが、どちらかを選べと言われたらNETFLIXをお勧めします

NETFLIXお勧め理由
・画質がNETFLIXの方が綺麗
(同じアニメのうしおととらを比較すると明らかにNETFLIXの方が画質が綺麗でした。ちなみに1450円のプレミアムコースで契約すると対応している映画やドラマは更に綺麗な画質で視聴出来ます。Huluは画質の選択は出来ない)

・NETFLIXは日本語字幕、日本語吹き替え、英語字幕等
基本的に視聴中でも何時でも切り替えが可能

・日本語吹き替え版が充実している

R15やR18指定の若干エロいドラマや映画がHuluより充実している(笑)

NETFLIXオリジナルドラマが超充実している。更には面白い

・ドラマにしろ映画にしろNETFLIXの方が充実している(ような気がするw)

洋画 邦画 ドラマ等、基本的にはHuluとカブッている部分も有るので後は見たい映画やドラマがどちらに有るかが鍵ですね
本当はHuluを解約したいのですが、Huluプレミアムのウェントワース女子刑務所を視聴しちゃいましたので先が気になって解約出来ない状態です(笑)
取り合えずシーズン2の配信が終わったら一旦解約する予定です
って事で取り合えず見たい映画やドラマが特に決まっていないのなら次回配信予定日が記載されていたり画質が綺麗なNETFLIXを自分はお勧めします
HuluとNETFLIX共に無料お試し期間が有りますので無料期間中に気に入った方を契約するのが良いと思います

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「Netflix」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/6/1620:00:24

Hulu使ってますが様々な端末で観れるし洋画、アメドラの更新も早いです。

tritone_wさん

2016/6/1314:08:53

Netflix契約したことがないので正確な回答じゃないかもしれませんが、参考までにどうぞ

今まで、契約したものは、①hulu、②dtv、③ゲオチャンネル、④Uネクストです。ラインナップみてやめたのが、NetflixとAmazon。

一番アメリカドラマが充実していて画質がよいのはhuluで、かなり良心的なサービスです。②と③はあまり変わらない印象(もしかしたら同じかも)④はアダルト以外は魅力なし。
③は画質が最悪です。HD画質と書いてあっても、昔のビデオテープ並の画質だったりします。
結局、huluに落ち着いています。
どこが良心的かといいますと、例えば、私の大好きな作品、「ギャラクティカ」はミニシリーズ2話と外伝まで見れます。このミニシリーズ2話見ないと何が何だか分からない作品なので本当に行き届いたサービスだと思いました。
配信の期限のあるサービスもしっかり記載しています。
アメリカドラマの新作の有名ドコロはほとんど見れると思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2016/6/1100:21:29

洋画はNetflixの方が強くて、人気海外ドラマはHuluの方がありますね。
Netflixは海外ドラマの総数は同じくらいですが、オリジナルが多いのでその分既存の人気作は少なくなります。
またHuluの方が同じドラマでもシーズン数多めのことが多いです、逆の場合もありますが。
Huluは他にFOXのリアルタイム配信と見逃し配信もしています。

Netflixにある海外ドラマ
ゴッサム、アロー、フラーハウス、ブレイキングバッド、フルハウス、アメリカンホラーストーリー、ハウスオブカード、オレンジイズニューブラック、ジアメリカンズ、ハンドレッド、デアデビル、プリティリトルライアーズ、ロンドンスパイ、殺人を無罪にする方法、ブラックリスト、ピーキーブラインダーズ、リリハマー、ザ・ランチ、スクリームなど

Huluにある海外ドラマ
ゲームオブスローンズ、トゥルーディテクティブ、ブラックセイルズ、デスパレートな妻たち、グレイズアナトミー、ホロウクラウン、フリンジ、ウェントワース女子刑務所、ハンニバル、スリーピーホロウ、グリム、キャッスル、スキャンダル、エージェントオブシールド、フラッシュ、セックスアンドザシティ、グレイスランド、タイラント、Girls、New Girl、12モンキーズなど

共通するドラマ
24、ウォーキングデッド、シャーロック、プリズンブレイク、アウトランダー、メンタリスト、フレンズ、オーファンブラック、ドクターフー、ゴシップガール、ホームランド、スーツ、グリー、ボーンズ、ダウントンアビーなど

洋画はNetflixの方がありますね。
ただ配給会社の都合なのか一定数追加の作品が被ることがよくあります。
最近だとシェアハウスウィズヴァンパイアがどちらにも追加されたようです。
最近追加された大作はNetflixの方が多いようで、マッドマックス怒りのデスロードやアメイジングスパイダーマン2、トランスフォーマー:ロストエイジなど他にはない作品があります。
またNetflixはオリジナル映画もあり、今月24日にはポールラッド主演の思いやりのススメという作品が配信される予定です。

Netflix配信作品一覧
http://netflix-fan.jp/lineup/
Huluコンテンツ一覧
http://hulu.mn-memo.com/T/AL/AL/

tatugon0315さん

2016/6/1015:24:01

海外ドラマが豊富なのはHuluですが、バラエティーなどが最近多いです。

Netflixは私の印象としてはHuluよりより人気作が多く充実しているイメージがあります。

Huluも作品数は多いですが、映画などは古い作品やB級映画が多く人気作はあまり更新されない気がします。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。