ここから本文です

事故などで首が飛んだら万に一つも助かる見込みがないですか?

rim********さん

2016/6/1014:44:16

事故などで首が飛んだら万に一つも助かる見込みがないですか?

閲覧数:
391
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

owl********さん

2016/6/1507:31:07

普通、救急隊員は
「死亡」の判断をしてはいけませんが
首と胴体との離断が認められた場合は
「死体」と判断して扱って良いようです。
脳の脱落や、腐乱死体も、「死亡」扱いが
許されるようです。

という事からも、「万が一にも助からない」
状態と言って良いでしょうし
医学的に救命できた事もありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mus********さん

2016/6/1507:46:50

死刑のギロチンは絞首刑よりも受刑者の苦痛を和らげるという人道的目的で採用されたという。
瞬時に即死すると考えられている。
切断後数秒は意識があるという説があるが生還したものがいないから真偽は不明である。

死刑のギロチンは絞首刑よりも受刑者の苦痛を和らげるという人道的目的で採用されたという。...

プロフィール画像

カテゴリマスター

az_********さん

2016/6/1506:49:27

動物実験だと、首から切断して再接合したり他の胴体に移植したりして生命維持出来た例があるので、全く可能性が無いとは言えないんじゃないでしょうか。