ここから本文です

現在高校1年の女です。私は高校をやめるかもしれません。経済的な理由やいかなくな...

アバター

ID非公開さん

2016/6/1019:48:53

現在高校1年の女です。私は高校をやめるかもしれません。経済的な理由やいかなくなってしまっているからです。中学生の頃に、とても最悪ないじめを受けていました。クラスの大多数の人間からです。理由は、同じ小学

校の生徒があることないことをウワサにして広めたからです。私の家は会社を経営していましたが、小学校高学年の時に潰れてしまいました。私の家は共働きだった為、少し不便になったという感じでした。でも、それをいい事に私を貧乏人間呼ばわりしてきました。身なりとかは、きちんとしており、清潔です。服も、オシャレな方です、姉の影響で。むしろその人の方が子どもくさいです。それから、そのありえないウワサを信じた人達が攻撃してきました。陰口は絶えず、嫌がらせも毎日必ず、給食の時は私のだけ何かが入っており、食事なんて出来る様な状態ではなく、最中もこっちを見て何かいう奴ら、担任の近くの席だった為気づいているはずなのに、注意しないただいるだけの大人。それが毎日絶え間なく、日々悪化していきました。部活の中でもあり、毎日凄く憂鬱で最悪で死んだ方がマシでした絶対に。ある日、部活の顧問に言いました。それでも、毎日後片付けは一人でしていました。他の人は、クソみたいな話をして笑いながら、帰る。そして、休む様になりました。ある日、担任と顧問に言いました。思い出すだけでも、涙が止まらず、嫌でしたがいいました。顧問には部活のことだけいいました、そしたら注意してくれました。でも、保護者には言わず、私にも直接謝罪させず、その為、時間が経ったら元どおり。顧問はそいつらが成績のいいお気に入りの為あまやかしていました。誰が見てもそうおもいます。最悪な部活にはその後いっていません。
担任にクラスの事を話したところ、見ていたくせに、被害妄想じゃないの?といわれました。最悪でした。
その後何聞かれても、その頭のおかしい人間にはたよっていません。その場で、セロハンテープの重たいやつで何回もなぐってやりたかったです。でも...ぐっと、ぐっと、悲しくておかしくなりそうな気持ちを押し込みました。そうやって中学生活を生きました。
親には後からいいました、それから、担任や顧問と話していましたが、結局あまり動いてくれずに中学生活は終わりました。そして、高校はいきたいところがありましたが、最悪な奴らと同じところに行きたくなかったので、定時制の高校にしました。勉強はがんばっており、学年でも25位以内には入っていましたが、もう本当に関わりたくなかったのでそうしました。喜んでいましたよ、クズども。適当に勉強してきたくせに。金属バットで一人ずつ殴って目を潰してやりたいです。捕まらないなら。そして、高校生活でしたが、登校中の電車やバスで会い、よみがえり、苦しくなりながら、陰口いわれながら、毎日学校に行っていました。でも、最近もう散々で、こんなのを三年間味わってきたのにまた、三年間なんてもう...本当に無理です。親には本当に申し訳なく、最低な娘ですが、もう高校にはいけません。私は高校や中学の同級生がいるところでなければ全然平気です。昔から英語が好きで、テキストなどや参考書を買って勉強してきました。だから、がんばって勉強して高卒認定をとって、三年間バイト掛け持ちしてお金貯めてTAFEに入学したいと思っています。決して甘く考えていません。毎日死ぬ気で、勉強します。がんばってバイトします。親もきっとわかってくれます。その場合、入学できるのでしょうか?IELTS5.5とれるように、毎日死ぬ気で勉強頑張ります。不登校の人間が、海外でうまくやっていけるはずないというのはわかります。覆してやる気で努力します。甘くなく、人より壁が多いのも承知です。人より多く努力していく覚悟でいます。
長くなってしまい、ごめんなさい。わかりづらいかと思うので質問もう一度書きます。

高卒認定試験でTAFEに入学できるのでしょうか?
必要書類に成績表とあったのですが、私の場合なにを出せばいいのでしょうか?
たいへん長く、余計な話をしてしまい、すいません。
回答お願い致します。

補足私の書き方が悪くすいません。m(_ _)m
調べたのですが、私の様な場合について書かれていませんでしたので、聞かせていただいています。
生意気言ってる様でごめんなさいm(__)m
お教え願います。m(_ _)m

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ame********さん

2016/6/1216:43:27

今調べてみたら、下記になっていました。長い道のりですけど頑張って。
http://www.jeicedu.com/senmon/tafeinfo.html

TAFE(テイフ)への入学基準:学歴

ディプロマ 高校3年卒業以上
サティフィケート 高校1年在籍以上

TAFE(テイフ)への入学基準:英語力基準

TAFEに入学するためには英語力の証明が必要になります。
オーストラリアでは一般的にIELTS(アイエルツ)を基準とする場合が多く、TAFE入学のためにはIELTS5.5(アカデミックモジュール)、TOFLE197以上が必要になります。
IELTSを取得していない方には附属の英語学校からの入学や、私立の語学学校からIELTS免除のTAFEダイレクトエントリーを卒業し、入学する方法もあります。

TAFE付属の英語学校
TAFE付属英語学校では、TOEFLやIELTSなどの語学力認定試験の結果なしに、TAFEへ入学できるダイレクトエントリープログラムを提供してます。
最短5週間でTAFEへの道が開けます。また、カリキュラムには、TAF入学後に必要なライティングや読解力を身に付ける授業が多く組み込まれてるので、準備としても役立つでしょう。また学生ビザを申請する場合TAFE本科とパッケージでビザ申請ができるのはTAFE付属英語学校に通った場合のみとなっています。

TAFE付属英語学校でどのくらい英語学校に通えばいいの?
入学時、また事前にクラス分けのテストが行われます。自分のレベルに合ったクラスで5週間ずつ英語を学び、最終レベルを終了すればTAFE入学資格が与えられます。
通常$75の英語レベルテストが無料で受けられ、TAFE入学までにどのくらいの期間英語を勉強する必要があるかTAFEの英語教師が査定します。
日本からもこのテストが受けられますので興味のある方はご相談ください。

英語学校からTAFE入学までのサンプル
Class1 (5週間)

Class2 (5週間)

Class3 (5週間)

Class4 (5週間)

TAFE入学

アバター

質問した人からのコメント

2016/6/17 10:41:19

詳しくありがとうございます(;_;)
他に回答頂いた方もありがとうございましたm(_ _)m
毎日死ぬ気で、頑張ります。
応援ありがとうございます。回答者さん達のおかげで気持ちが少し明るくなりました。
絶対叶えます。
こんな私にありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2016/6/1121:39:10

可能と思いますが

ワールドアベニューで確認して下さい。

kir********さん

2016/6/1020:00:09

正直なとこ
女の人は中卒だろうがなんだろうが
結婚したら大丈夫

あと 全部自分で調べれることやし

正味地元から離れたいんやろ

何がしたくて海外いくの?
どう考えてここに行きついたのかが
ホンマにわからんわ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる