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踏み台昇降運動を始めて2週間のOLです。 158センチ50キロ、腿に隙間がありません...

cut********さん

2016/6/1021:17:02

踏み台昇降運動を始めて2週間のOLです。
158センチ50キロ、腿に隙間がありません・・・
なんとか隙間を作りたいです!

・短い時間でも毎日やらなければ結果はでないでしょうか?

社会人ですが、朝は運動する時間がなく(早起きすればいいのですが^^;)
帰ってから運動すると食事入浴のタイミングがつかめず・・・
2日に1回しか運動できていません。
社会人の方で、毎日運動されている方は
どんな時間帯にどれぐらいの時間、頻度で運動されていますか?

・着地点はどこらへんがいいのでしょうか?
動画を見ていると、まっすぐ下りて(上って)いる方、
少し離れた場所に下りて(上って)いる方がいらっしゃいますが、
どちらの方がより効果があるのでしょうか?

せっかく踏み台を買ったので、どうにか続けたいと思っています!

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ベストアンサーに選ばれた回答

sansanさん

2016/6/1212:40:29

・毎日やらなくても、やった分だけの効果アリ。
・移動距離が大きい方が消費は大…ですが、大差ナシ。
でも、どんな運動をやっても、食べ過ぎれば太ります。★
運動の習慣は吉ですが、食事にも気をつけるのが大吉。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1214095750...
そして、痩せすぎないように気をつけることも大切。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1416026299...
ダイエット…というか、健康管理(体重管理や食事管理)は
「痩せたら成功」で終了するものではなく、ずっと続けるもの。
無理しない、焦らないのが長続きのコツ。

  • 質問者

    cut********さん

    2016/6/1517:25:58

    やった分だけ効果あり、着地点では効果に大差なし、
    ありがとうございます!

    少しだけでも毎日続けようと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

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