ここから本文です

過払いについて。 ご利用金額、698,000円。 支払い回数、36回。 分割払金合計、...

for********さん

2016/6/1102:18:41

過払いについて。
ご利用金額、698,000円。
支払い回数、36回。
分割払金合計、905,306円。

2014年2月~2017年1月が支払い期日。

過払い金、発生してますか?

閲覧数:
139
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2016/6/1106:57:29

過払いが発生するのは、10年以上前の借金の借り返しがある場合です。
違法な金利のヤミ金から借りたのではない限り、過払いはないです。

質問した人からのコメント

2016/6/11 07:59:45

勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

goo********さん

2016/6/1106:14:32

金員の借り入れだとすれば年利17.8%ですから、利息制限法の範囲内です

そもそも改正貸金業法完全施行後の借り入れですからグレーゾーンでもないし、完済しても過払いは一切発生しません。

gur********さん

2016/6/1102:33:57

利息は何パーセントだったのかな?

fed********さん

2016/6/1102:27:27

1年しか経ってないし、過払いしてない。