ここから本文です

現在宮崎銀行で住宅ローン事前審査可決でつなぎ融資中です。

アバター

ID非公開さん

2016/6/1102:49:42

現在宮崎銀行で住宅ローン事前審査可決でつなぎ融資中です。

本審査が来週か再来週になりますが、会社から解雇されました。
本審査はどうなりますか?詳しい方教えてください。

閲覧数:
1,889
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mei********さん

2016/6/1708:25:52

あくまでも事前審査は事前の審査であって下調べみたいな物です。
あなたがどの様な所に務めているのか?年収はどれ位か?他ローンの有無と過去のローン事故の軽い調査となります。

本審査時には詰めた調査を行いますので、事前審査と相違する部分があれば当然突っ込まれます。

本審査書類に勤め先会社名を記載もしなくてはいけません。
また銀行のみの調査だけではなく保証団体の調査もあります。

正直に銀行に相談することをお勧めいたします。


現状では今回のお話は無かった事に・・・


となりそうですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hwh********さん

2016/6/1622:24:24

事前審査が通過しているのであれば、いちいち身元調査はしないと思いますが、私の場合(他銀ですが)、本審査申し込み時に、「事前審査の時と変更点はありませんか?」と聞かれました。
うちは無かったので、「ない」と答えると、申し込み書も簡単なもので済みましたが、もし「変更点はありませんか?」と聞かれたら・・・。
いま宮銀は鹿銀と競り合っているので、一人でも顧客は逃したくないでしょうが・・・。なんとも微妙なところですね。

mot********さん

2016/6/1109:46:34

本審査、ローン契約時に保険証の提出が必要ですので、当然バレて融資ストップします。
先に伝えたほうが被害は少ないかと思いますが。

kag********さん

2016/6/1107:56:59

銀行への書類提出は全て終わっているはずなので大丈夫だとは思います。
本審査は貴方の信用情報の審査なので通過はしますが。
会社を解雇されて住宅ローンを支払っていけるのですか?