ここから本文です

私は高校のときの先生が好きです。 今は卒業して3年目で、 今年の3月に先生が異...

mfs********さん

2016/6/1103:32:06

私は高校のときの先生が好きです。
今は卒業して3年目で、
今年の3月に先生が異動してしまう
というので最後に想いを伝えてきました。

告白した時の先生の反応や
学生の時の私との関わ

りから
先生が私の事をどう思っているのか皆さんの考えをお聞きしたいと思い
質問しました。
文章力がないので
分かりにくいかもしれませんが
頑張りますのでお願いします。


まず、私は高校在学中から先生の事が好きになり、先生に褒めてもらえるよう先生の教科だけではなく他の教科も良い成績をとるために頑張りました。先生が顧問をしていた、生徒会のような部活のような組織である農業クラブ執行部にも先生の誘いで所属し大会に出場、成績を残しました。その甲斐もあって、先生と関わる時間は他のどの生徒よりもあり、
練習後に先生が家まで送ってくれる事もありました。
うまくいかず
先生の前で何度も号泣し、
逃げ出したくなった事もありましたが、そんな時正しい道に引き戻してくれたのは先生でした。
悔しくて泣いているとなにも言わずに頭をぽん、としてくれたり、
椅子が足りず先生の後ろ座ったらいいよ、と1つの椅子に背中合わせで座らせてもらった事もありました。

正直顔はカッコよくないんです。
でも大人として凄く素敵で
いつしかそんな先生に惹かれていました。

卒業してからもたまに友達と共に会いに行っていましたが
異動がわかった時
今しかないと思いました。
学校で待たせてもらい、
仕事終わりの先生と食事へ。
帰り際に話したい事があると
先生を引き止めると、
ドライブに連れて行ってくれました。

高校の時大好きだったんです。と
言うと、そっかーと言っていました。でも実はその時先生は驚いていたようで、少ししてから
先生これでも動揺してるの分かる?と言っていたんです。
私は20歳にもなって言っていい事と悪い事の区別もつかないのかと
怒られたらどうしようと不安でしたが、その言葉を聞いてホッとしました。
(告白されて)困りましたか?と聞くと
ううん、でも凄く心があったかいね。と。

この辺で私は恥ずかしさと緊張で
崩壊し、気づけば、今でも好きです。と言っていました。

するともう少し年が近かったら
一緒にいろんな事楽しめたかもしれないね。と。
そんな会話をしている間も
頭を撫でてくれたり、先生と別れるのが辛くて落ち込んでいると私の前に手を出して握らせてくれたりしました。

そして、もう帰るという雰囲気になり先生にもう帰っていいのかい?
行きたいところはないの?と
聞かれた時です。
告白すると決めた時からもう1つ
決めていた事があったので、
先生、1つだけお願いがあるんですけどするだけしてみてもいいですか?と。
近くの駐車場に停めてくれて、
「一回だけハグしてもらってもいいですか?」と言いました。
すると、お願いを聞いてくれて
長い時間そのままでいました。
私がぎゅーっと抱きしめると
先生も同じようにしてくれて、
途中で私の事を離そうとする事もなくただただ私の想いを受け止めてくれました。
大好きです。幸せです。と言うと
今日何回大好きって言った?と
笑っていました。
あと、これは抱きついている私を離れさせるために言ったのだと、
そう解釈しているのですが、
先生も男だからあまり長い時間は危険だぞ?とか、
○(私の名前)が学生の時頑張ってる姿見てなかったらとっくに一線越えてるぞ。とか言ってました。
先生はそんな事しないと安心していたのでそれでも離れませんでした。
それ以上は何もなく、
別れ際もいつもの3倍はドキドキした。と言っていました。

この後色々と考え、
会いたくなってもう一度電話をした時はさすがに優しく断られました。
その時、先生もあの時はドキドキした。とか、その時の対応が正しいとは限らない、とか言っていました。
ハグは挨拶だよ?とかも。
会いたいと言った時、何するかわからないよ?と言われ、先生は大丈夫です。と返すと、んー、まぁそうだね、大丈夫だ。等…。
最後には、あの時は○さんブレーキ壊れてたぞ?と。先生に好きだって言うなんて、壊れてるでしょ。と笑われました。ブレーキなおしてからまた攻撃しておいで。と。
この攻撃という言葉をどう捉えていいのか未だに考えています…


これらの事から
自惚れているのかも分かりませんが
自分では、先生から見た私は
普通より上の位置にいるんじゃないかと思っています。

結果やんわりとフラれましたが、
5年の片想いの末、少しでも先生をドキドキさせられた事を
やってやったぞ!!と嬉しく思います。

また、先生にとってハグが挨拶だと言うのならまたしてもらってもいいんですか?とか思っちゃってます。

かなりの長文で申し訳ありませんでした。
振られたのは理解してます。
でも優しすぎる先生は私を傷つけない事を最優先に考えて
優しい言葉で私に伝えるので
少しでも期待してしまう自分がいます。

本当のところ先生は私の事をどう思っているんですかね…。
皆様の考えを聞かせて下さい。。。

閲覧数:
178
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bar********さん

2016/6/1103:37:33

お礼チップを設定すれば、より詳細が得られるかと思います。

  • 質問者

    mfs********さん

    2016/6/1315:50:47

    アドバイスありがとう御座います。
    お礼チップ設定して
    もう一度質問させて頂きました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

his********さん

2016/6/1103:37:51

完全に脈ありと見ました。
先生に彼女がいるなら難しいですが、諦めずに行くべきです。