ここから本文です

これって第二のビットコインですか? 〉三菱東京UFJ銀行が仮想通貨を導入 http...

osu********さん

2016/6/1107:44:57

これって第二のビットコインですか?

〉三菱東京UFJ銀行が仮想通貨を導入
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160610-00000006-asahi-bus_all

三菱東京UFJ銀行は、独自に開発中の仮

想通貨「MUFGコイン」を来秋、広く一般の利用者向けに発行する。ITを活用した金融サービス「フィンテック」の一環で、大手行が仮想通貨を一般向けに発行するのは世界で初めて。利用者同士が手軽にやり取りをしたり、割安な手数料で外貨に交換したりできる。信用力が高いメガバンクの本格参入で、仮想通貨の裾野が広がりそうだ。(朝日新聞デジタル)

閲覧数:
1,149
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

com********さん

2016/6/1509:44:43

ブロックチェーンを応用した電子マネーというかんじ。
厳密には、仮想通貨ですらないのでは?

「第二のビットコイン」という言い方は、過大評価でしょうね。

質問した人からのコメント

2016/6/17 20:04:08

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vir********さん

2016/6/1121:40:35

第二のビットコインには、なりませんね。
価格が一律なので、投資の対象にはなりません。

しかし、この先の世の中の決済手段の一つとして、
これが先駆けになるかもしれません!


仮想通貨の世界はとても魅力的で面白いものですので、
こちらの無料講座で勉強してみるのも面白いですよ!!

http://metal-resistance.info/x/coin