ここから本文です

皆さんのダイビングに使用しているカメラを教えてください(^o^)

chi********さん

2016/6/1109:58:18

皆さんのダイビングに使用しているカメラを教えてください(^o^)

閲覧数:
255
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hat********さん

2016/6/1115:22:38

現在はキヤノン パワーショットS100です。

もう5年も前の機種でそろそろ買い替えかなと思っていますが今の所不満は無くなかなか買い替えのふんぎりがつきません。
カメラが壊れてしまえば買い替えのふんぎりがつくかなとも思ったんですが昨年壊れました(水没ではありません)が結局、同型機をオークションで購入してしまいました。
次回の購入機はまだ決めていませんが、もし今買うとしたらキヤノン G7XⅡかなと思っています。
もう一つおそらく今年中に発売されるであろうG1XⅢもすごく気になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rik********さん

2016/6/1502:38:05

マグさんもTG-4なんだw
コブシメは沖縄のイメージだけど、九州なんだろうね。旅行しないって言ってたからね。イイね。

さて、
以前は一眼(オリンパスE-5)でしたが、重い面倒くさい。そして写真のセンスない。。撮るより見るのが性にあってるの気づき、最近はTG-4ばかり使います。
使うと言うより、記録撮影ようですね。
本当にホホジロザメ見て来たよ、とかね。

購入検討してるなら、お勧めです。
ダントツ人気なのでご存じでしょうが。

まぁ、下手くそでもそれなりに撮れます。簡単です。コンパクトです。陸でも使えます。(私は別なカメラですが)

magguuggamさん

2016/6/1222:47:12

オリンパスのTG-4を使っています。
同じダイバーでエナメル星研究者のT・M氏から良いカメラだと教えてもらいました。
写真はそのカメラで撮影したものです。

オリンパスのTG-4を使っています。...

inu********さん

2016/6/1222:03:52

水中・陸上問わず写真のスキルもセンスもない私ですが(^^;、現在はオリンパスのTG-615を使用しております。やはり本体が防水仕様というのは、万が一の水没時にも気持ち的に安心ですね。実はバディである嫁さんからTG-4もしくはその後継機の購入許可は出ているのですが、貧乏性なので買い替えのふんぎりがつきません(苦笑)。

プロフィール画像

カテゴリマスター

モンタナさん

2016/6/1200:15:17

10年近く前に買ったFUJI F-31を今だに使用しています。
約500本で1万枚近くの写真をとりました。

自慢は、この間ハウジングのグリスアップなどのメンテナンスは一切していませんが、水没しません。

なので、買い替えることができません(笑)

この場をお借りしましてparis支局長
カメラ買い替えのために、メーカーのマニュアルどおり、毎回、グリスアップしますか
(-。-)y-゜゜゜

hes********さん

2016/6/1123:17:17

私のカメラも5年くらい前に購入したものです。

Sea&SeaのDX1Gというやつですがゲストを連れているときには
カメラを持ちませんので年間数回しか使わないです。

ココ3年は貸出ばかりですね。