ここから本文です

間違って猫用のえさ(猫缶)を買ってしまいました。それで質問なのですが、猫用の...

kannsouzaifuunyuu85さん

2016/6/1110:12:07

間違って猫用のえさ(猫缶)を買ってしまいました。それで質問なのですが、猫用のえさと犬用のえさと中身はどう違っているのでしょうか。猫用のえさを犬に与えても大丈夫でしょうか。

閲覧数:
108
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

luesukeさん

2016/6/1110:22:22

キャットフードにはタウリンが含まれていますが、
ドッグフードには含まれていません。
イヌは体内で生成できるからです。
よって、ネコがドッグフードを食べ続けると
タウリン不足になって、
目の障害を引き起こす可能性があります。
逆にイヌがキャットフードを食べても
障害が起きるようなことはありませんが、
ドッグフードよりカロリーが高いので、
食べ続けたら肥満になります。(^^)
それぞれにあったフードを与えましょう。

  • 質問者

    kannsouzaifuunyuu85さん

    2016/06/1117:34:27

    おお、お詳しいですね。ご回答どうもありがとうございます!タウリンとか全然知りませんでした。猫用のえさの方がカロリーが高いんですね。気を付けます。

質問した人からのコメント

2016/6/17 19:07:42

皆さま、ご回答ありがとうございます!。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nekonosirasuさん

2016/6/1113:42:15

猫には安全でも犬には危険な成分が含まれてる場合がある。
犬にとってキャットフードは栄養価が高い。

返品して買いなおした方が良いと思います。

monkeyo1944さん

2016/6/1110:16:09

猫用の餌は、魚類中心、犬用の餌は肉類を中心に作られていますがどちらも塩分抜きで、犬は魚類も好きですから、猫用の餌を犬に与えても大丈夫ですよ。