ここから本文です

ユーメディアでのバイク購入について。 ホンダの250ccのバイクを中古で見積もりを...

bbb********さん

2016/6/1114:07:20

ユーメディアでのバイク購入について。
ホンダの250ccのバイクを中古で見積もりをお願いしました。

本体価格399,000
登録届出費用20,000
納車点検手数料38,500
A課税対象額計457,500

賠責保険24月 14,290
登録印紙代2000
その他520
消費税(Ax8%) 36,600
小計53,410
AB計510,910

36回払いで、ローン手数料が30,650。
399,000(税込430,920)のバイクを買うのに541,560です。110,640プラス。
ローン手数料を引いたとしても乗り出し手数料が79,990。

これは金利が高いのでしょうか?
バイク屋の手数料が高いのでしょうか?
それとも妥当な金額でしょうか。
ユーメディアはやっぱり高いですか?

閲覧数:
2,275
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sug********さん

2016/6/1118:13:01

U-MEDIA と言う響きが中古車屋さんみたいだけど、実際は新車より中古車のほうが圧倒的に手数料が嵩むシステムになっている。

新車ならまずまずの、てか普通の乗り出し価格で購入できると思うしオイル交換のプログラムなんかもあって、頻繁に距離を乗る人にはお徳な部分も有ると思う

私が一番ビックリしたのはメンテナンスや取り付け工賃の高さ!

超一流の整備士でも居るの?って感じだ

自分的には2度と付き合いたくないショップだけどね

質問した人からのコメント

2016/6/11 19:07:14

今後のことも考えてここはやめようと思います、他の皆さんもご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

haz********さん

2016/6/1115:46:58

整備に4万、登録に2万か。
整備で一体何をしてくれるのかだけどね。

まぁそこはアレだ、梅田は価格交渉できる店だから。最初の見積もりだけ見て憤慨して帰っちゃう奴には使いづらい店だな。

技術力についてはほとんど無いから、そういうのも期待しちゃいけない。流通系の店だと思っていい。

その代わりダメだと思ったらプロに出すから逆に安心はできるかもね。

買取で文句言ってるやついるけど、梅田は高年式車しか扱わないから、古いバイク持っていっても高くは買い取ってくれないよ。オークションに流すだけだから。それで文句言うのは筋違い。そこで売らなきゃいいだけなんで何の問題も無い。

nik********さん

2016/6/1114:52:36

平均的でしょう。高いと思うなら買わなければいい

jhi********さん

2016/6/1114:35:20

ハッキリ言って高すぎます。手数料がほとんどと言っていいでしょう。

数字のマジックなので、車体費用にこの部分を含む店もありますが、車体価格を安くするとお客が食いつきやすいから手数料で稼ぐタイプの店ですね。

色んな店が沢山ありますが、ここは付属作業(ETCの取り付け、移設などオプションなど)が別途費用が高くかかります。

下取り車両価格何か、他店の10万円安かったですからね。

メーカーのリコール対策何てなんの連絡も来ませんでしたね。

信頼できないので、他の店で違うバイク買いましたよ。