ここから本文です

ママ友にマイホームをディスられました。

アバター

ID非公開さん

2016/6/1120:59:42

ママ友にマイホームをディスられました。

最近マイホームが完成し、幼稚園のママ友達を招待しました。

両親が土地代1500万程を援助してくれた為、家にお金をかける事が出来、豪邸とまでは行きませんがそれなりのおウチを建てる事が出来ました。

その日はみんなで家でワイワイとお茶をし解散したのですが、後日幼稚園で会った時に1人のママが話しかけて来て、『あそこまで大きなおウチだったらメンテナンスも大変だし、10年後からドンドン色んなとこにお金かかるようになるし大変だよー。老後破産になっちゃったりして。笑』と言って来ました。

その時は『そーかなー』と適当に返したのですが、家に帰ってからなんだかムカついて来ました。彼女の発言は悪気の無いものだと思いますか??

ちなみに彼女の家も1軒屋ですが、ご主人の実家です。

閲覧数:
40,911
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/6/1218:32:30

妬み、僻みの類いでしょう。

でも、「ディスられる」って…
中高生じゃあるまいし、お母さんが使うような言葉じゃないと思いますけどね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kakakaka_nnaさん

2016/6/1622:39:54

僻みでしょうね。

「そうなのよー今から頑張って貯金しないとー」ぐらいで、流しておけばいいと思います。

2016/6/1615:31:03

夫の実家に住まざるをえない女の心の声でしょう。

「素敵な家ねー」
くらいの、表面を取り繕うセリフも言えない残念な人です。

今後何かで集まるとき、その人は抜かせばいいのでは?
感じ悪い人は呼ぶ必要ないです。

yumamao1212さん

2016/6/1423:02:35

彼女なりの気遣いでしょう。そんな事で一々むかついていたら子育てなんてできませんよ?

baba152933さん

2016/6/1402:28:01

悪意、あると思います。完璧に妬みでしょうね。
人の幸せを素直に喜べないなんて、かわいそうな人ですね。

色んなとこにお金かかって老後破産って…
水回りの数は、普通の家と変わらないだろうし、同じだと思いますが…
屋根とか外壁とかのことですかね?
確かに、うちの実家は大きめで、この前屋根を変えて500万円かかっていましたけどね…相場が分かりません。

mms8163さん

2016/6/1212:33:33

破産したら、助けてね〜
くらい言い返せないでどうします?

新築マイホームに招待する時点で、
あちらからすれば屈辱です。

多少の嫌味くらい、
言われても仕方ないと思いますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。