ここから本文です

何故ボケーとしてて何もやる気になれなくても、スマホをいじってしまう(それならば...

hak********さん

2016/6/1204:59:55

何故ボケーとしてて何もやる気になれなくても、スマホをいじってしまう(それならば出来る)のでしょうか?

閲覧数:
60
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

スマホは持っていませんが、状況は分かりますね。
スマホ操作って自分の勝手でできるんでしょう。自分のくつろぎや自分の陣地をでなくていい。
しかしふつう、なんかやるのは自分勝手や自分の中にはいられない。
それは義務や、自己というあり方のままでは許されない。
だから結構気持ちやエネルギーを必要とされ、発揮しなければならないのでしょうね。
スマホ操作はそういう必要がないんでしょう。

質問した人からのコメント

2016/6/18 15:16:20

回答ありがとうございます!
なるほど!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/6/1210:03:07

数ある依存症の一部に侵されていますね
スマホが出来るのでは無く取り憑かれた
実は3日間も無くても活きれますからね
貴方の血液B資質が原因だから仕方ない
変えるなら他の心躍ることを見つけよう

月の雫さん

2016/6/1208:43:54

スマホは寝ていてもできますからね。私も寝たきりになった時、パソコンは触れませんでしたが、スマホはなんとか触れました。友達が連絡くれていたから、それだけは返事しないとって思って。

スマホは便利で小型で、うつ病の人は助かるんじゃないでしょうか。やる気がないのとスマホをいじるのは次元が違う気がします。