ここから本文です

トイレに誤って異物を流してしまいました。

アバター

ID非公開さん

2016/6/1209:39:06

トイレに誤って異物を流してしまいました。

それ以降トイレが詰まってしまい、流れなくなり、修理を呼ぶことになりました。
そこで質問なのですが、トイレつまりの修理とは具体的にどういった作業をするのでしょうか?
そしてもし、つまっていたものを取り出す場合は、つまっていた原因は何だったのかを、伝えたりする事はあるのでしょうか?
自分の私物を誤って落とした事が原因で詰まってしまったので、あまり家族には知られたくないです。
回答よろしくお願いします。

閲覧数:
236
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/6/1213:51:04

>トイレつまりの修理とは具体的にどういった作業をするのでしょうか?

ワイヤーを差し込んで引っ掛けて取るか、便器を外して逆さまにして入り口に戻してとる。

>そしてもし、つまっていたものを取り出す場合は、つまっていた原因は何だったのかを、伝えたりする事はあるのでしょうか?

そのほうが早いです。ワイヤーで頑張るか、初めから便器を外すか判断できます。

>自分の私物を誤って落とした事が原因で詰まってしまったので、あまり家族には知られたくないです。

わかりますが、作業員には見られてしまいますし・・・白状しましょう・・・とあるビルでIDを流して詰まらせたヤツがいます。バレバレです。知らないのは本人だけとかになります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

saeko_papaさん

2016/6/1212:57:45

修理の内容ですが、一度便器を外しひっくり返して異物を取り出します。
ひっくり返しても異物が取れない場合、便器の交換になってしまいます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。