ここから本文です

萌え声…についての質問です、なんでみんな滑舌が悪かったりするんでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2016/6/1210:39:22

萌え声…についての質問です、なんでみんな滑舌が悪かったりするんでしょうか?

なんか、みんな滑舌の悪いハム太郎みたいに聞こえて…あの滑舌は、わざとなんでしょうか?それとも生まれつきなんでしょうか……?

あと、そもそも萌え声って、わたし的には広瀬すずみたいな感じの透き通った声かと思っていました…。

それになんで、萌え声でピンクの女の子のなんかのキャラとかの絵をアイコン?にしてる人とかには、滑舌がわるいハム太郎みたいな人が多いんでしょうか?

たまたまなんでしょうか…?
詳しい人おしえてください…!

閲覧数:
611
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koenosensei2さん

2016/6/1608:51:42

話す声を指導している専門家です。

滑舌の悪いハム太郎・・・ 笑

たしかに・・・

わざとキャラづくりのためにしているひともいますが、
(専門的にいうと、わざと鼻腔という鼻の空間で声を響かせるようにする)

生まれつきアレルギー性鼻炎がひどかったり耳鼻に疾患があると、
あのような声質になってしまう方もいらっしゃいます。



私のプロフィールのブログには・・アニメ声やモテ声について・・・また男声の
声の出し方など 書いています。笑

声のしくみど参考になるかもしれません・・・お役にたてるとうれしいです!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mikihiyu11さん

2016/6/1222:50:01

あの声は作ってますよ。そもそもアニメとかゲームのキャラが多いんで、現実と同じ喋り方(広瀬すずの様な)では駄目でしょう。

アバター

ID非公開さん

2016/6/1212:54:37

オタクに媚びてるからじゃないですかね

poncle4253さん

2016/6/1212:05:55

たまにはマジレスを、しよう(啓発)

それは相手の事などお構いなしに話すからだよ。会話って相手に伝わるように発声するもんだルルォ?
それをしなけりゃいくら声が綺麗でもダメだわ。