ここから本文です

年末にシンガポールに行きますが、深夜に到着します。朝まで空港内にいたいと思い...

sak********さん

2016/6/1217:32:45

年末にシンガポールに行きますが、深夜に到着します。朝まで空港内にいたいと思いますがおすすめはありますか?子供も一緒にいるので横になれるところはありますか?また、セントーサ島は年末年始、お休みの所はあり

ますか?ご存じでしたら教えてください。

閲覧数:
92
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ytr********さん

2016/6/1221:45:12

チャンギ空港は私たちが良く見る空港と違って、
出発と到着の客が同じエリアを通って同じサービスを利用できます。


ソファーやベンチは至る所にありますし、
映画館やフードコートで時間を潰すことも可能ですが、
(絨毯の上で寝ている強者も結構います)

お子さんのことを考えるのなら、
トランジットホテルや仮眠可能な有料のラウンジで、
ゆっくり寝かせてあげるのが良いかと思います。

お子さんの年齢にもよりますが、真冬の日本から
赤道直下のシンガポールへの移動は体力的にもきついです。
子供を野宿させて体調を崩されるくらいならば、
多少の出費をしてでもゆっくり休ませてあげることを
考えられたら良いと思います。


シンガポールの正月は旧正月なので
年始年末はカウントダウンのイベントなどで人が
ごった返すことはありますが、観光地は通常の休みと
大して変わらないと思います。

  • ytr********さん

    2016/6/1305:23:39

    ターミナルによっては荷物を受け取った後で利用できる
    有料ラウンジもありますので、
    予約ができれば検討しても良いかもしれません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lit********さん

編集あり2016/6/1300:17:59

あんまりセコい事を考えないで、ホテルに泊まったほうがいいですよ。チャンギ空港から市内のホテルまでは深夜ならタクシーで20分以内で着きます。しっかり睡眠をとって健康的にシンガポール観光を楽しんで下さい。

mar********さん

2016/6/1222:44:38

制限エリア内でなら、先の回答者の方が答えられているように過ごすことは出来ます。
でも、機内預託荷物がありますよね?
荷物を受け取らなかったら、もしかしたら誰かに持って行かれてしまうことも考えられます。なので、入国しないで過ごすのは現実的ではないと思います。

制限エリアを出て、上階に行けば椅子等あり寝ている人がいます。
(ターミナルによって違いがあるのかもしれません)
ただ誰でも自由に入れる場所なのでお勧め出来ません。

私も真夜中にシンガポールに到着したことも数回あります。
いつも大人だけの旅行ですが、到着日もホテルとっています。
お子さんに空港で過ごさせるのは可哀想だと思います。

シンガポールにはかなりの回数行っていて、年末年始を過ごしたことも数回あります。年末年始は何も変わりなく普通です。
31日だけは人気のレストランは予約で満席のことが多いので、早めの予約をお勧めします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる